• ベストアンサー

6(水)の世界仰天ニュースで

『殺人ピエロ』で、天才少年が殺人ピエロと刑務所で会って 防犯カメラの死角で「ここでゲームをしよう」って言ってから続きがビデオに入っていないので 残りを詳しく教えていただきたいです お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13983
noname#13983
回答No.3

「もし俺が殺人犯ならばその動機は何だと思うかね?」 「わかりません」 「じゃあ質問を変えよう。もし俺があの坊やたちを殺していたとしたらナゼだと思う?」 「知りたいだろ。そのためにここに来たんだろう」 といって殺人ピエロは本性をむき出しにしジェイソンに襲い掛かりました。 殺人ピエロの恐るべき企みとはジェイソンを34人目の犠牲者にする事でした。幸い通りかかった監視?の人に見つかりジェイソンは一命を取りとめました。 その一年後殺人ピエロは薬物により死刑を執行されました。最後に残した言葉は、 「警察によって不当に逮捕され33人もの人物を殺害したとされました。そして私はこれから34人目の犠牲者となるでしょう。」 ジェイソンは犯罪被害者の弁護士として活躍しているそうです。

torahukarappa
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しく書いてくださったおかげで、映像を見ていなくても頭の中で流れるようです。

その他の回答 (2)

• Faye
回答No.2

首を絞められて殺されそうになり、あやうく、のところで看守(同室していなかったが通りがかった)が発見し、少年は助かった。 少年により殺人ピエロの罪(33人殺し)を証明させられた形になった、と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。再放送やらないかな~、と思っていますがそれも見逃しそうですよね。

• atanappe
回答No.1

首を絞められました。 たまたま通り掛かった監視員に見つかり少年は助かりました。 その後少年の証言により、今までしてきた男の無罪主張は撤回され、数ヵ月後に死刑執行されました。 それでもピエロは死刑直前に「24人目の被害者は私だ・・」と身の潔白を記したメモを残していました。

質問者

お礼

ありがとうございます。いつもは見ないのですが、ダンナがビデオに撮っていたのでついつい見てしまい、ビデオに入ってないと続きが気になってしまったもので。