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車のヘッドライト

GEO-UBS69の回答

  • GEO-UBS69
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回答No.5

僕は4300ケルビンのHIDに交換しています。これぐらいの「色温度」(明るさではありません)が見やすいようです。 HIDを取り回しの関係であきらめたとは、配線の問題でしょうか?僕はバッテリーからインバーターまでの配線は自分で延長して使ってますよ。(保障対象外ですが・・・イグナイターから先は高圧電流になるため、危険なのと電送効率の問題(抵抗が増える)で延長しない方が良いです) 僕も高効率バルブは170Wクラスまで試しました。 高効率バルブを生かすには、配線をやり直さないと十分な効果が得られません。 かつてはCIBIEやCATZ(FET社)、PIAA等からハーネスキットが出ていましたが、現在販売されていません。カー用品店によっては、まだ在庫が残っている事もあるかも? また、ヤフオク等で探せばCATZ ZATA SYSTEM(ゼータシステム)が出る事があるようです。 ・・・僕も持っているので出そうかな?・・・ エンジン始動中のバッテリー電圧が14V無いと動きません。僕のように古い車(UBS69ビッグホーン)は13V程度なのでいまいち足りないです。 流行のアーシングだけでもある程度の効果が出るので、やっては如何でしょう? エンジンもスムーズになり、オーディオのノイズが消えたり、配線次第でもありますが、いろんな効果が出てきます。 DIYでヘッドライトの配線を引いてる方が居るようなので、参考にURLを入れておきます。(レガシーで行っている方です) (Google等の検索システムで、「ヘッドライト」「ハーネス」等とキーワードを入れれば、バイクが多いのですが他にも色々出てきます)

参考URL:
http://www.decal-co.com/out-flat/headlight.html
ok1111
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まだ車が来ていないので、純正の明るさを確認したうえで考えて見ます。寿命が気になります。 また、バッテリーがトランク積みなので、面倒なようなきがします。車屋にも相談してみます。

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