• ベストアンサー

ftpコマンドのハッシュについて

FTPコマンドのhash(ハッシュ)について教えてください。 記号らしいということくらいしかわかっていません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.1

実際、hashコマンドを叩いてみて動作検証をすればハッキリ判りますよ(笑) 最初のhashでhash(ON)、次で(OFF)動作になります。 意味的には転送サイズに合わせて「#」というハッシュマークを表示します。 要はftpはコマンドで命令を出しますので、ファイルを転送中、今どのくらいの転送か判らないと不安になりますよね? #のマークを表示してファイル転送中の目安にしますといってもらえれば判るかと思います。

i-shinya
質問者

補足

回答、ありがとうございました。 因みに、どのくらいのサイズが転送されたら、”#”のマークが表示されるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• utakataXEX
回答No.2

>どのくらいのサイズが転送されたら、”#”のマークが表示されるのでしょうか? No.1 の方の回答にあるとおり、実行してみればわかります。 (ftp を実行してftpプロンプトに入った後、hashと打ってみて) Hash mark printing on (XXXX bytes/hash mark). みたいな感じで表示される、XXXX が回答です。 OSや環境によって異なりますが、1024,2048,2096,4192 と言ったところかと。

i-shinya
質問者

お礼

ありがとうございました。