• ベストアンサー

大阪→札幌(新千歳) 航空券

来年の2月11日~札幌で2泊します。雪まつり観光です。 両親を招待するので、航空券を少しでも安く調達したいのですが、何かいい方法をご存知ありませんか?

noname#16128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yafool
回答No.3

北海道民です、大きく分けて4方法あります。 1)回数券を購入する   3人で往復するなら、6枚綴りの回数券がオススメです。 2)航空会社の早期割引や特定便割引で購入する   今年の場合 雪祭り期間中でも適用されていました、予約競争率が高いのが難点です 3)航空会社の株主優待券で購入する   株主優待券は 今から株主になる他に、金券屋やネットオークションで購入する方法があります。 券を購入した場合割高になる事もあります。 4)団体航空券のバラ売りを購入する   ネットオークションで大阪<->札幌は常時出品されています。欠航になっても便変更が一切出来ないなど 使い勝手は悪いですが、2)で片道しか予約出来なかった場合などの裏ワザです。

質問者

お礼

ありがとうございます!再度、質問させていただいてよろしいでしょうか? >>回数券を購入する 回数券というのは、航空会社で売っているものでしょうか?HPを見てみたのですが、4枚つづりのものしかなく、同一人のみの使用となっていました。他にあるのでしょうか? >>航空会社の早期割引や特定便割引 早割21も前売り21も搭乗日が除外日となっていたのですが、他に何か割り引き運賃ありますか? 株主優待券・・・オークションでも高額ですね。よーく計算しないと損しそうですね。いろいろ値段調べてみます。 同じくオークションに航空券を出品されている方には何軒か問い合わせてみました。いずれも2ヶ月前でないと予約受付できないようなので、それまで待とうと思っているのですが、予約できる可能性が100%でないのがちょっと心配なのですが・・・。 ギリギリまでいろいろとやってみます。

その他の回答 (5)

• Yafool
回答No.5

#3です ゴメンナサイ、2003年の資料で書いてしまいました、ご指摘通り1)2)とも今年はダメでしたね。  但し、1)に関しては 契約企業専用になった6枚回数券を一部金券屋では相変わらず売っています、見かけたら相談してみるのもいいかもしれません。 条件に当てはまれば 他の方も書いているシルバー割引などがいいのですが・・・。 ネットで検索してみると 4)の業者は沢山ありますヨ。

参考URL:
http://www.travel.co.jp/air/
  • Yafool
回答No.6

#3です ゴメンナサイ、2003年の資料で書いてしまいました、ご指摘通り1)2)とも今年はダメでしたね。  但し、1)に関しては 契約企業専用になった6枚回数券を一部金券屋では相変わらず売っています、見かけたら相談してみるのもいいかもしれません。 条件に当てはまれば 他の方も書いているシルバー割引などがいいのですが・・・。 ネットで検索してみると 4)の業者は沢山ありますヨ。

参考URL:
http://www.travel.co.jp/air/
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 金券ショップにも一度行ってみようと思います。 ネットのほうが安いとは限らないようなので、いろいろな価格を比較してみます。

• tomomasa5
回答No.4

大阪~札幌の航空券を安く手に入れるということですが、下記のアドレスから見てみてください。 http://www.gct.co.jp/domestic/kinki/osa/hok/index.html 1.ホテル付きの1泊で切符を手配して帰着日変更で 1泊を違うホテルをとることも可能です。 2.あとは航空会社の安いチケットをとることでしょ うか。  (1)バースディ・・・一緒に旅行する人が誕生日    前後の方がいれば4人まで格安のチケットが    購入できます。  (2)平日シルバー・前売り21・タイム割引など    が適用できると思います。 http://www.jal.co.jp/dom/fare/ それにしてもツアーが安いと思います。ツアーと言ってもまったく拘束はありません。チケットさえ受け取れば自由行動になるツアーが多いHPです。

質問者

お礼

ありがとうございます! 使えそうな航空会社の割引がないので、教えていただいたツアーも検討してみます。 HP参考にさせていただきます。

• runnext
回答No.2

さすがに一番の観光時期に安くは難しいかと思います 少しでも安く済ませるのであれば金券ショップなどで安く航空券を買うか裏技的に札幌市街宿泊のスキーパックツアーに便乗するのも手かも知れません まあいずれにしろ少しでも安くという事になりますが

質問者

お礼

ありがとうございます! >>裏技的に札幌市街宿泊のスキーパックツアーに便乗するのも手かも知れません なるほど~。ツアー料金安いの探してみます。

回答No.1

回答になるかどうかわかりませんが、この時期(雪祭り期間)は基本的に安くならないと思います。 基本的に、だまっていても客がくる時期でもありますし、第一ホテルがとれません。 バースデイ割引等であれば可能かと思いますが、この時期の札幌は色々な面で稼ぎ時ですからね・・・ 雪祭りに行くわけではないのに、ホテル取れなかったり色々大変な目にあった記憶があります。 早め早めの予約が功を奏すと思います。 アドバイスになっていませんが、この時期の札幌はこんな感じですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! ホテルはすでに予約済みです。 今回は私の家族と私の両親とで人数が多いので、ぐずぐずしてると予約取れないかなぁと。ツアーとか待ってたらもうちょっと安く泊まれたのかもしれませんが・・・。とりあえず、寝床は確保したという感じです。 2月生まれがメンバーにいないのが残念です・・・。(子供がGW生まれなのでGWの旅行のときは助かってるのですが。(^-^;)) ちょっとでも安く・・・ギリギリまでがんばってみます!