• ベストアンサー

パソコンの時計

パソコンの時計はどうして電源を切ってコンセントを抜いても遅れないのでしょうか? 電池でも入ってるのかな?

• 0712
  • お礼率21% (46/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.2

バックアップ用の電池が入ってます。 消耗すると、デフォルトの日時にもどってしまいます。

0712
質問者

お礼

そーなんですか~。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

マザーボードに電池が入ってます。

0712
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました。