• ベストアンサー

グリーン定期券の計算方法

10月のダイヤ改正で宇都宮線・高崎線等にグリーン車が導入されるということで、 グリーン定期券(大宮~行田)の購入を考えています。 グリーン定期運賃はどうやって計算するのでしょうか? また、グリーン定期運賃が計算できるサイトなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• sho501
  • お礼率67% (376/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.1

グリーン定期券は実際に利用する距離に応じて、運賃表で計算されます。計算できるサイトは、まだないでしょう。  10/15までのグリーン定期券ですが  <グリーン定期券> ○大宮⇔行田(経由 高崎) 1ヶ月47450円 3ヶ月135260円 のようになります。  但し、10/16からはグリーン定期券の値下げが行われます。細かい料金は今月号の時刻表をお求めになればわかりますが、だいたい1ヶ月につき1000円程度の値下げになります。

sho501
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、時刻表を見てみます。