• ベストアンサー

皆さんが好きなのは?

今、少年漫画を読みたくていろいろ探しているのですが女の私でも楽しめる少年漫画を教えてください。 ちなみに探しているうちに興味が出たのは ・ホイッスル ・焼きたて!!ジャぱん ・ミスターフルスイング ・金色のガッシュ       です。 10巻以上続く方好きです。 

• rajio
  • お礼率19% (26/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.10

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 新谷かおるの「エリア88」(小学館)中東で戦闘機を駆る傭兵たちのストーリー。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

その他の回答 (15)

• kinoto33
回答No.16

今のところ一番オススメなのは、『DEATH NOTE』です。 絵はきれいだし、ストーリーもいいし今はまっています(≧▽≦)セリフが多いので、じっくり読みたい人にはかなりいいと思います☆まだ、3巻までしか出てないですけどね(汗) あとは『HUNTER×HUNTER』『幽☆遊☆白書』『ジョジョの奇妙な冒険』『ONE PIECE』なども面白いですよ☆

• ryuusei
回答No.15

マガジン連載、赤松健(作) 「魔法先生ネギま」 コミックは現在7巻まで発売中です。 絵がかわいいです。

回答No.14

「ARMS」おもしろかったです。 ☆絵が上手で、男の子はかっこい&女の子は美人さんです。戦闘シーンは超迫力あります。 ☆話もしっかりしていてハラハラさせられるし、読み応えがあります ☆アニメ化もされてました ☆ちなみに主人公たちは高校生です

• conny
回答No.13

●Hunter×Hunterがお勧めです。 出てくるキャラに夢中になってしまいます!

• iczer
回答No.12

女性も楽しめる少年漫画ですよね。 漠然としていますが、私の知り合いの女性がかなりハマッた少年漫画は「コブラ」です。 結構女性の露出が多いですが、「イヤらしい」というより「綺麗」な印象を受けます。 主人公のコブラは、女性の理想に近い存在だと思います。 是非御一読下さい。

• messui-
回答No.11

私がオススメするのは!!!! ONE PIECE!!!ですっっ☆★ 30巻以上続いてるマンガなので、 今から全部集めるのはきっと大変だと思いますが、それでも良かったら是非!!!呼んでみてください(-^o^-) 笑いあり涙ありのとってもいいマンガです♪♪

noname#8167
noname#8167
回答No.9

「BLACK CAT」全20巻(つい最近連載終了)はどうでしょうか? …特に格好良いキャラクターがいるとかって言うわけじゃないですし、内容的にも女の方にお勧めしていいものかと迷いましたが、俺の一番好きなマンガなので投稿する事にしました(ちなみに、「俺」って言ってるけど女です)。 ストーリー自体も良いのですが、シリアスな場面での主人公のセリフは特に程よい重みがあって良いです。俺の好きなセリフは「過去は…切り捨てられるものじゃない。ソイツがソイツである限り」です。 どんな話かは読んでからのお楽しみというコトで。というか説明ヘタなもので、どうすればネタバレせずに説明できるか分からないのでスイマセン。

• mshr1962
回答No.8

興味がでたのは少年サンデー系が多いみたいですね。 ミスターフルスイング(少年ジャンプ)以外は アニメ化されているのでそちらを見るのもいいかもしれません。 #1の方の2作は私もお薦めです。その他で 「大使閣下の料理人」かわすみひろし(週間モーニング)現在20巻 「王様の仕立て屋~サルト・フィニート」大河原遁(SuperJUMP)現在4巻 「エマ」森薫(コミックビーム)現在4巻

回答No.7

「ONE PIECE 」 は、とっても面白いですよ!!! 海賊のお話しなんですけどね。笑える場面とか、感動の場面とかあって・・・。とにかく、とっても良い漫画です!!! 読んでみるべきですよ!!! あとは、「NARUTO―ナルト―」とか「BLEACH」もオススメですよ☆

• yapoo
回答No.6

ホイッスル  は面白いですよ ジャンプ系だと ワンピース  デスノート もいいです マガジン系だと ゴッドハンド輝  ツバサ  ホリック も面白いです