• ベストアンサー

皆さんが好きなのは?

今、少年漫画を読みたくていろいろ探しているのですが女の私でも楽しめる少年漫画を教えてください。 ちなみに探しているうちに興味が出たのは ・ホイッスル ・焼きたて!!ジャぱん ・ミスターフルスイング ・金色のガッシュ       です。 10巻以上続く方好きです。 

  • rajio
  • お礼率19% (26/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.10

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 新谷かおるの「エリア88」(小学館)中東で戦闘機を駆る傭兵たちのストーリー。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

その他の回答 (15)

  • kinoto33
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.16

今のところ一番オススメなのは、『DEATH NOTE』です。 絵はきれいだし、ストーリーもいいし今はまっています(≧▽≦)セリフが多いので、じっくり読みたい人にはかなりいいと思います☆まだ、3巻までしか出てないですけどね(汗) あとは『HUNTER×HUNTER』『幽☆遊☆白書』『ジョジョの奇妙な冒険』『ONE PIECE』なども面白いですよ☆

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.15

マガジン連載、赤松健(作) 「魔法先生ネギま」 コミックは現在7巻まで発売中です。 絵がかわいいです。

回答No.14

「ARMS」おもしろかったです。 ☆絵が上手で、男の子はかっこい&女の子は美人さんです。戦闘シーンは超迫力あります。 ☆話もしっかりしていてハラハラさせられるし、読み応えがあります ☆アニメ化もされてました ☆ちなみに主人公たちは高校生です

  • conny
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.13

●Hunter×Hunterがお勧めです。 出てくるキャラに夢中になってしまいます!

  • iczer
  • ベストアンサー率21% (37/169)
回答No.12

女性も楽しめる少年漫画ですよね。 漠然としていますが、私の知り合いの女性がかなりハマッた少年漫画は「コブラ」です。 結構女性の露出が多いですが、「イヤらしい」というより「綺麗」な印象を受けます。 主人公のコブラは、女性の理想に近い存在だと思います。 是非御一読下さい。

  • messui-
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.11

私がオススメするのは!!!! ONE PIECE!!!ですっっ☆★ 30巻以上続いてるマンガなので、 今から全部集めるのはきっと大変だと思いますが、それでも良かったら是非!!!呼んでみてください(-^o^-) 笑いあり涙ありのとってもいいマンガです♪♪

noname#8167
noname#8167
回答No.9

「BLACK CAT」全20巻(つい最近連載終了)はどうでしょうか? …特に格好良いキャラクターがいるとかって言うわけじゃないですし、内容的にも女の方にお勧めしていいものかと迷いましたが、俺の一番好きなマンガなので投稿する事にしました(ちなみに、「俺」って言ってるけど女です)。 ストーリー自体も良いのですが、シリアスな場面での主人公のセリフは特に程よい重みがあって良いです。俺の好きなセリフは「過去は…切り捨てられるものじゃない。ソイツがソイツである限り」です。 どんな話かは読んでからのお楽しみというコトで。というか説明ヘタなもので、どうすればネタバレせずに説明できるか分からないのでスイマセン。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

興味がでたのは少年サンデー系が多いみたいですね。 ミスターフルスイング(少年ジャンプ)以外は アニメ化されているのでそちらを見るのもいいかもしれません。 #1の方の2作は私もお薦めです。その他で 「大使閣下の料理人」かわすみひろし(週間モーニング)現在20巻 「王様の仕立て屋~サルト・フィニート」大河原遁(SuperJUMP)現在4巻 「エマ」森薫(コミックビーム)現在4巻

回答No.7

「ONE PIECE 」 は、とっても面白いですよ!!! 海賊のお話しなんですけどね。笑える場面とか、感動の場面とかあって・・・。とにかく、とっても良い漫画です!!! 読んでみるべきですよ!!! あとは、「NARUTO―ナルト―」とか「BLEACH」もオススメですよ☆

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.6

ホイッスル  は面白いですよ ジャンプ系だと ワンピース  デスノート もいいです マガジン系だと ゴッドハンド輝  ツバサ  ホリック も面白いです

関連するQ&A

  • ハガレンが好きな弟にオススメの漫画

    をおしえてください。 条件は ・ハガレンみたいな絵柄、ストーリーは重視 ・少年漫画、オタクぽいのは嫌だそうです)汗 ・アクション系 ちなみに、漫画好きの私にもオススメがあればおしえてください。 私が好きな漫画は 金色のガッシュ!とDグレ(10巻まで)とシャーマンキングです。

  • ある漫画を探しています。

    小学館 少年サンデー 「焼きたて!! ジャぱん」編の出てくる、馬のキャラクターが一瞬だけ出てくるんですが、この漫画が何か知りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=LZ2PbWaihpk 22~23秒あたりです。 よろしくお願いします。

  • 物を作る人の漫画ってないですか?

    物を作る人の漫画ってないですか? 焼きたてジャぱんとか王様の仕立て屋とかVBローズは読んでます

  • 中国の料理人の漫画

    昔、アニメかなんかで見た記憶があるのですが、中国の何千年とつたわる料理を極めていく・・・みたいな漫画、どなたかご存じないですか? また、おすすめの料理漫画があれば教えてください。 焼きたて!ジャぱんをよんで結構面白かったので・・・。

  • 焼きたて!!ジャぱんという作品

    今日はじめて焼きたて!!ジャぱんという作品を知りました。ちらっとアニメを見たのですけどそのリアクションの大きさはまさに僕のツボでした。そこで,やはり手軽な漫画を買おうと思ったのですが,漫画でもアニメ(後半なのかな?)のような大リアクションが拝めるのでしょうか?また総合的に見て,漫画,アニメどちらを見るべきでしょうか。

  • お勧めのマンガありませんか?

    好きなマンガは 幽遊白書 金色のガッシュ!! でも格闘ものが好きというわけではないのですが、 なんか心のスキッとするような漫画がいいです。 違う系ならミステリー系も好きです。 金田一少年の事件簿 探偵学園Q 名探偵コナン など あと全25巻くらいまでのがベストです。 ドラゴンボールは長すぎてあまり好きではありません。 どなたかお勧めの漫画教えてください。

  • 金色のガッシュの漫画文庫についてです。

    小学館から出版されている金色のガッシュの1~24巻までは手に入れたのですが、 25巻からなかなか手に入りません。 内容は被っても構わないので、続きは漫画文庫で集めようと思っています。 その場合、漫画文庫は何巻から買えば良いのでしょうか。 ちなみに、24巻の話は ”LEVEL.233 助けを求めている” が最後です。

  • 少年サンデー

    10月に発売されるサンデー超(名前間違ってるかもしれません)は漫画『焼きたて!ジャぱん』がメインだと聞きました! この漫画のファンなので購入しようと思ったのですが、発売日はいつですか? サンデー公式HPに載ってなかったので‥

  • おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆

    おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆ ちなみに好きなアニメ/マンガは, 少女系 ・花より男子 ・イタズラなKiss ・のだめカンタービレ・天才ファミリーカンパニー ・NANA・Paradise Kiss ・ちはやふる ・ハチミツとクローバー・3月のライオン ・金色のコルダ ・彩雲国物語 ・花咲ける青少年 ・君に届け ・MARS ・フルーツバスケット ・彼氏彼女の事情 少年系 ・スラムダンク・リアル ・NARUTO ・ヒカルの碁 ・BECK ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・BLEACH ・大きく振りかぶって ・焼きたてジャぱん ・ワンピース ・もやしもん などです。よろしくお願いします。

  • お勧めの本ありませんか?

    好きなマンガは 幽遊白書 金色のガッシュ!! でも格闘ものが好きというわけではないのですが、 なんか心のスキッとするような漫画がいいです。 違う系ならミステリー系も好きです。 金田一少年の事件簿 探偵学園Q 名探偵コナン Q.E.Dなど あと全25巻くらいまでのがベストです。 ドラゴンボールは長すぎてあまり好きではありません。 絶対に終了している漫画を教えてください。 よろしくお願いします。