• ベストアンサー

中国の料理人の漫画

昔、アニメかなんかで見た記憶があるのですが、中国の何千年とつたわる料理を極めていく・・・みたいな漫画、どなたかご存じないですか? また、おすすめの料理漫画があれば教えてください。 焼きたて!ジャぱんをよんで結構面白かったので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
回答No.2

NO.1です。 お勧めを書き忘れてしたんで補足です。 ジャぱんが面白かったんであれば、「ミスター味っ子」がお勧めです。 食べて際過剰ともいえるリアクションをとるのはこれが元祖(特にアニメが顕著)ですので。

popay14
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました! 中華一番!のようです。 ミスター味っ子、さがしてみます!

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

アニメのなら既に出てる小川悦司「真・中華一番」で間違いないかと... お勧めですね。中華だと 小川悦司「フードハンター双雷伝 」 松本しげのぶ「沈婦人の料理人」 その他の料理なら 西村ミツル, かわすみひろし「大使閣下の料理人」 せきやてつじ「バンビ~ノ」

popay14
質問者

お礼

たくさんのおすすめありがとうございました。とりあえず片っ端から読んでみたいと思います(笑

• junra
回答No.3

中華一番でしょう 少年マガジン連載でした 食材なら おいしんぼ 元祖なら料理人味平

popay14
質問者

お礼

それのようです! おすすめのものも読んでみたいと思います。美味しんぼも久しぶりに読みたくなりました。

回答No.1

多分「中華一番!(途中で前に真がつくようになる)」ではないでしょうか?