• ベストアンサー

コンバースとオニツカタイガーのスニーカーの履き心地

コンバースを持っていますが、しばらく履くと 小指のあたりが痛くなります。 サイズが合っていないのでしょうか? あとオニツカタイガーの履き心地はどうですか? 底が薄いようなので痛くなったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takara2
回答No.1

コンバースは割とつま先が細くなっているので、指の辺りの幅が広い方(失礼だったらすみません)にはきつく感じてしまうかもしれませんね。 ジャストサイズではなく、少し大きめのサイズにしてもいいのかもしれません。 オニツカタイガーはデザインがいろいろありますが、底がゴムのものではない薄い白い底のものでしょうか? 柔らかくて軽くて履きやすいですよ。もし、長時間履いて足の裏が疲れるようであればインソールを一枚ひいてもいいかもしれませんね。 長時間歩いたり、激しい運動をするわけではないタウンユースでしたらこちらも一つ大きめのサイズで履くことをおすすめします。