• ベストアンサー

離婚したくても踏み出せません

momo560momoの回答

回答No.9

まるで自分の身の上のようだったので初めてなのですが回答してみます。 私も別れ話の際目の前で首を吊られ、必死でとめた結果現在妊娠6週です。自分も現在コチラの掲示板に質問中の者です。私からしてみたらekomyaさんは子供がまだいないし、結婚の際もそれほどご両親に経済的に迷惑をかけていないようなのだから今すぐご離婚されても十分社会から許され受け入れられる状況だと思います。正社員でどちらかにお勤めなら生活には困らないでしょう。パート、もしくは専業主婦ならひとまず実家に戻って次のステップをゆっくり考えるべきだと思います。かれこれ6年間ももうずっと休まる気持ちもなく過ごしてこられたのかもしれません。 ekomyaさんの状況に私も大変心が痛いです。もしかしたらこのままの状況でも幸せになるかもしれないと思っているのかもしれません。どちらにしてもなにかアクションを起こすときだと思います。

ekomya
質問者

お礼

ありがとうございます。momo560momoさんの質問を拝見しました。私と似ていますね。しかも私も鬱がぶり返して通院しています。切ないですね。NO.8でお礼文にも書いたように、私も「実家に逃げても殺されるかも」という予想もあり、蒸発しか手段はないのかも、と考えていました。最終手段ですが。