• 締切済み

TabControlでフォームを呼び出す方法

TabControlで複数のタブを追加し それぞれのタブを切り替えたときの タブの内容に別のフォームを入れたいのですが やり方がまったくわからない状態です。 VB.NETについてはある程度触れるので それらしき事でもいいのでアドバイスくださいませ。

みんなの回答

回答No.1

いまVB.NETを使って確認できないんでアバウトですが・・・ GroupBox コントロールを複数作って、Tabコントロールのクリックイベントで表示非表示を切り替えたらどうでしょうか? それともすでにあるフォームを入れたいってことでしょうか? それならフォームに配置したコントロールすべてをコピペしてGroupBox コントロールに貼り付けたほうが早いかも