• ベストアンサー

Yahoo BBでネットをしていると電話が受けられないです。

現在、yahoo BBを使用しているのですが、常時接続でインターネットやダウンロードをしている時に電話がかかってくると、「ザー」とノイズだらけで通話ができません。こちらからはかけられるのですが・・ サポートセンターに電話しても全然繋がらず困っています。モデムの電源を落としたり、接続を確認しましたがダメでした。どうか御教授お願いします。 モデムはyahoo BB 26M トリオモデムです。あと、ワイヤレスLANでNEC製のAterm WR 6600H使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msykykt
回答No.1

YahooBBは知りませんので、トンチンカンなレスだったらすみません。  症状からするとスプリッターが働いてないように思うのですが。  戸建てなどで各部屋にモジュラー差し込み口が有り、モデムと電話を別室で使っている場合などは、電話と差し込み口にもスプリッターが必要になりますが。  すでにご存じかと思いますが、念のためBBのサポートURLを書いておきます。 http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_adsl.php

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/
nagayan5
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 アドバイス頂いて助かりました。 一応、サポートセンターにはTELしてみたのですが 新しいモデムを送りますとのことでした。 明日、届くとの事なのでそれで試してみようと思ってます。