• ベストアンサー

バインダーの作り方

いくつかのファイル(ワードとエクセル)をバインダーファイルにしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikkon
回答No.2

スタート→プログラム→Microsoft Officeツール→Microsoftバインダーをクリックします。 起動したら、メニューからセクションをクリックして、ファイルから追加をクリックし、登録したいファイルを指定します。 これでできると思います。試してみてください。

rumichin
質問者

お礼

ありがとうございました!これです! また一つ私の技が増えました。 上司にバインダーにしといてと言われて、やり方が分からないのでほったらかしていました(笑) 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tik_kappa
回答No.1

バインダーファイルっていうのはフォルダのことでしょうか? 要はファイルを分類して保存したいんですよね? まず、フォルダを作りたい場所を開きます。(My Documentなど) メニューバーの「ファイル」→「新規作成」→「フォルダ」で フォルダができますから、好きな名前を付けてください。 あとは、そこにファイルを移動すれば完了です。

rumichin
質問者

お礼

ごめんなさい。バインダーとはその名の通りで、色んなファイルを一つのファイルにすることです。 一つのバインダーファイルを開けば、そこにワードでもエクセルでも一緒に開けると言うことです。 #2さんが教えてくれました。 早々にどうもありがとうございました。