• ベストアンサー

ヤフーIP電話同士がつながりません!

パソコンを購入した時、ヤフーをプロバイダーに選びました。長兄の家は、JECOM。妹のうちは、ヤフーをプロバイダーに使用しております。  長兄の方は、双方電話をかけても支障はないのですが、こちらから、妹に電話をかけると、「プップッと2回音がしするのですが、妹のうちは出ません。」すぐ携帯でかけるとつながります。携帯の電話で事情を話すと、電話が鳴らなかったと申します。ところが、妹の方から私の家の電話には、つながります。  ヤフー同士なら支障が無いと思ったら、訝しい話です。仕事に追われているので、中々カスタマーセンターには電話をかけれません。何か思い当たる事がありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95476
noname#95476
回答No.1

妹さんの電話機からは「プップップ」音は聞こえているのか確認してもらってください。モデムの接続が間違っているか、モデム自体の不良ということが考えられます。これだけでは判断のしようがありません。念のためLINKランプが点灯しているかも確認してもらってください。よろしくお願いします。

hakuin963180
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼致しました。妹のモデムの回線がおかしいつなげ方をしていたそうです。電気屋が来てつなげたのでいいと思って。お騒がせいたしました。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございますLINKランプはついております。点灯しております。今日は遅いので、明日の朝、妹の自宅に電話いたして確かめさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• nagiha
回答No.2

No1の方がおっしゃっていることもありますが、それ以外にも交換局が混んでいたりするとおっしゃっている現象が起こります。時間を変えて再度かけなおしてみてそれでも駄目な場合はモデムの初期不動ということがありますのでカスタマセンターへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。  今日の朝、カスタマーセンターに電話をかけたらつながりました。妹のうちのモデムがおかしいのではないかとのことでした。  妹に携帯で電話をして、ヤフーのカスタマーセンターに電話をさせて対処させたいと思います。妹も機会オンチなので。  ありがとうございました。