-PR-
締切り
済み

音が鳴ってることをデスクトップ上で確認する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10312
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (43/78)

私のパソコンはスピーカーが外つけです。
それで音が出るのを使う時は
その都度電源を入れなければなりません。
はっきり言ってめんどくさいです。(^^;;

で、ほとんど入れないことが多いんですが、
例えばメールの添付ファイルとかで
音楽付きとかあって、気付かないことが多いんです。
あと、ネットサーフィン中、
バックで音楽流れてるHPのやつとか。

何かデスクトップ上で
今、音がなってるよーみたいに教えてくれる、
そういう機能(表示?)はありませんでしょうか?
もしくはフリーウエアとか。。
私は今のとこ全く知りません。。
インジゲーター?バーチャライザー?みたいなので
表示されるのがあれば、
それをスタートアップに登録したいなとか思ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆ 視覚的にwav音を確認するのでしたら、常にスペアナやオシロスコープのようなソフトをデスクトップ上に出しておかなければなりませんが、いっそのこと内蔵スピーカー(いわゆるオンボードスピーカー)でも鳴らしてしまえばいいのではありませんか? 元々Windowsマシンでは、内蔵スピーカーはシステム等のビープ音を鳴らすためだけの存在なのですが、サウンドカードを経由しないでwav音を鳴らすことができる ...続きを読む
◆Naka◆
視覚的にwav音を確認するのでしたら、常にスペアナやオシロスコープのようなソフトをデスクトップ上に出しておかなければなりませんが、いっそのこと内蔵スピーカー(いわゆるオンボードスピーカー)でも鳴らしてしまえばいいのではありませんか?
元々Windowsマシンでは、内蔵スピーカーはシステム等のビープ音を鳴らすためだけの存在なのですが、サウンドカードを経由しないでwav音を鳴らすことができるシェアウェアがあります。(500円)
私は使ったことがありませんが、知人に聞きましたら、意外に高音質で機能も豊富だということです。
一応全てのPCM-WAVEフォーマットに対応しているようですが、あくまでwav用のドライバです。
下記(↓)参考URLをご参照ください。

本当はサウンドの再生に反応して、キャラクタが動き回るようなソフトが見つかればよかったんですが、見つかりませんでした。 m(_ _)m
お礼コメント
papuru

お礼率 55% (43/78)

わざわざ探して頂いてありがとうございます。お手数かけました。。これってWAVEファイルのみなんですよね・・うーん。
で上のh_sakakiさんに書いて頂いてる「テーブルタップ」を買ってみようかと思ってます。



投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

的違いだとは思いますが、本体は、ディスクトップですか?、ノートですか? ディスクトップなら、CRTの電源はどこから取ってますか? 本体からなら、テーブルタップをつけて、そこにCRTと スピ-カをつければ本体と連動してON/OFF出来ます。 コンセントからCRTの電源を取っているなら 電流検出端子付きのテーブルタップを買ってきて、 連動端子に、CRTとスピーカの電源を接続します これで ...続きを読む
的違いだとは思いますが、本体は、ディスクトップですか?、ノートですか?
ディスクトップなら、CRTの電源はどこから取ってますか?

本体からなら、テーブルタップをつけて、そこにCRTと
スピ-カをつければ本体と連動してON/OFF出来ます。

コンセントからCRTの電源を取っているなら
電流検出端子付きのテーブルタップを買ってきて、
連動端子に、CRTとスピーカの電源を接続します
これで、本体の電源に連動してCRTとスピーカの電源が
ON/OFF出来ます。
(私はこの方法でモデムとMOとプリンタの電源を入り切りしています。)
お礼コメント
papuru

お礼率 55% (43/78)

本体はデスクトップです。
電源はコンセントからです。
会社のパソでは見かけたことはありますが、
私のパソは本体には電源口は付いてません。。

テーブルタップっての買えば良いのですね。
それって予算どのくらいでしょうか?~5000円くらいでありますでしょうか・・
近々(早くて明日にでも)、電器店見てみます。
ありがとうございます-
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ