• ベストアンサー

PROGRAM.exeが見つかりません

CDを入れてもプレーヤーが起動せず、このようなメッセージが出てきます。(音楽CDのファイルを実行するために必要ですと出ます) 使用しているプレーヤーはWindowsMediaPlayer9です。 今までCDを入れると自動でプレーヤーが起動していました。先日DVDプレーヤーをダウンロードして試用していましたので、そのせいでしょうか?(アンインストールをしても同じメッセージが出ます) 過去の質問No.114524で同じ質問がありましたがわからなかったので投稿しました。ちなみに関連付けはできています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

こちらのエラーメッセージは、今まで、 C:\Program Files\mediaplayer~\○○.exe で指定したファイルを開くような設定になっていたものが、 C:\Program から後が分からなくなって、C:\Program(.exe)で開こうとしたら…という状況ではないでしょうか? メディアプレイヤーのアンインストール、設定情報の削除、再インストールなどが効果あるように思います。 設定情報の場所は失念です。 取り敢えず、アンインストール&インストールを試してみては? -- > ちなみに関連付けはできています。 CDのディスクの場合の関連付けというのは、どこを確認しましたか? ファイルの関連付けとは少し違っていたように思いますが…。

kazutta22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 指定通りアンインストールとインストールを試してみたところ、エラーメッセージも出ずCDを入れると自動再生できるようになりました。 関連付けとは、「マイコンピュータ」-「フォルダオプション」-「ファイルの種類」でのことでした。