-PR-
解決
済み

ランタイムエラーとは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10309
  • 閲覧数84
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (17/34)

教えてください。
先日、あるサイトでmp3をダウンロードしようとした際、
エラーと出て、

ランタイムエラーが発生しました。
デバッグしますか?
行:13
エラー:’opener.location’はNullまたはオブジェクトではありません。

とメッセージが出ました。わからなかったので、とりあえず、いいえ をクリックして、また、違うmp3をダウンロードしようとすると、同じ、メッセージがでます。
なにを、どうしたらいいのやら、まったく、わかりません。
どうか、わかりやすく、対処方法と、どういう意味なのか教えてください。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

デバッグ:
 これは、プログラムを書く際に何かしらの
 書き間違いなどにより、実行するときに
 エラーがでることになるので、その原因の
 ことを「バグ」といいます。それを取り
 除くことを「デバッグ」といいます。

しかし、デバッグやバグを意識するのは、
プログラマがすべきことなので、使う側は
意識しないでいいですよ。また、この手の
エラーがでたときは、作成者に連絡するのが
一番だと思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
kem

お礼率 50% (17/34)

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

よくあるJavaScriptエラーですね。 その手のエラーの原因は、サイト管理者の 書いたJavaScriptにあるので、管理者に 連絡しましょう。 ついでに、デバッグなんてしないでいいので、 そのエラーがでたときには必ず「いいえ」を 選択しましょう。 #間違っても「はい」を選択しない方が、 #いいですよ。アプリが起動して、面倒な #ことになりますので・・・ ではでは☆ ...続きを読む
よくあるJavaScriptエラーですね。
その手のエラーの原因は、サイト管理者の
書いたJavaScriptにあるので、管理者に
連絡しましょう。

ついでに、デバッグなんてしないでいいので、
そのエラーがでたときには必ず「いいえ」を
選択しましょう。
#間違っても「はい」を選択しない方が、
#いいですよ。アプリが起動して、面倒な
#ことになりますので・・・

ではでは☆
お礼コメント
kem

お礼率 50% (17/34)

早速の回答ありがとうございます。
ちなみに、デバッグってなんですか?わたしのようなものにわかることなら、簡単に教えていただければありがたいのですが。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ