• 締切済み

エプロンの肩ひも

夏場Tシャツでエプロンをつけると肩ひも(?)が Tシャツより上にかかり、直接首のところの肌に触れて とっても違和感があり気になってしょうがありません。 なんとかいい方法はありませんでしょうか。 エプロンの肩ひも止めって、ないでしょうね・・

noname#837
noname#837

みんなの回答

回答No.1

首にですか?触れたりしませんが…?? 肩ひもって、 鎖骨の辺りから出て、背中でクロスして、腰の辺りまで行ってますよね。 最初の出だしが首に近ければ触れるかもしれませんが、 そんな幅の狭いエプロン見たことないし…??? ずれないようにって意味で、 背中のクロスしているところを止めるといいと思います。 サスペンダーのクロス部分についてる三角の金具があればベターですね。 なければ、縫い付けてみてもいいかも。

noname#837
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >肩ひもって、 >鎖骨の辺りから出て、背中でクロスして、腰の辺りまで行ってますよね。 いえ、私の使っているものは右の肩ひもが左肩へ、 右の腰あたりから出ているひもは左の腰へつながっているんです。 そういえば料理用のエプロンは後ろでクロスしてましたね・・・ 10年位前のものなので型が古いのでしょうか。