• 締切済み

エプロンの肩ひも

夏場Tシャツでエプロンをつけると肩ひも(?)が Tシャツより上にかかり、直接首のところの肌に触れて とっても違和感があり気になってしょうがありません。 なんとかいい方法はありませんでしょうか。 エプロンの肩ひも止めって、ないでしょうね・・

noname#837
noname#837

みんなの回答

回答No.1

首にですか?触れたりしませんが…?? 肩ひもって、 鎖骨の辺りから出て、背中でクロスして、腰の辺りまで行ってますよね。 最初の出だしが首に近ければ触れるかもしれませんが、 そんな幅の狭いエプロン見たことないし…??? ずれないようにって意味で、 背中のクロスしているところを止めるといいと思います。 サスペンダーのクロス部分についてる三角の金具があればベターですね。 なければ、縫い付けてみてもいいかも。

noname#837
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >肩ひもって、 >鎖骨の辺りから出て、背中でクロスして、腰の辺りまで行ってますよね。 いえ、私の使っているものは右の肩ひもが左肩へ、 右の腰あたりから出ているひもは左の腰へつながっているんです。 そういえば料理用のエプロンは後ろでクロスしてましたね・・・ 10年位前のものなので型が古いのでしょうか。

関連するQ&A

  • Tシャツの首からブラやキャミソールの肩ひもが見えてしまいます

    そんなに首の開いたTシャツを着ているわけじゃないのに、 ブラやキャミソールの肩ひもがのぞいてしまうことが多いです。 なで肩なので、ブラの肩ひもが腕に落ちてしまうこともよくあります。 夏は逆にTシャツのほうがずれてしまって、こういうことになっているのかもしれません。 外出先で鏡を見るたびに、Tシャツの首から下着がのぞいていて、みっともなくて困っています。 キャミは着ないで肩ひもナシのブラをつける方法もあると思いますが、 私は冷房にとても弱いので、お腹や腰がスカスカしすぎないよう、 どうしても肌着は着たいです。 良い肌着の種類やアイディアなど、教えてくださるようお願いします!

  • エプロンを探しています

    最近食事をしたお店で見かけたエプロンを探しています。 お店の給仕係の女性が身につけていたものなのですが、ワンショルダータイプで、肩ひもが背中で2本に分かれて、エプロンの穴を通して腰の部分で結ぶ形になっていました。両サイドにあるポケットがやや上めに付いています。 そのお店の女性はみな黒いエプロンを見につけていたのですが、デザインがまちまちだったので、エプロンは制服ではなく、自前のようでした。ネット上で色々探したのですが、該当するものが見当たらなく、覚えているデザインしか手がかりがありません。 とてもかっこいいエプロンだったので、見つけて購入したいと考えています。 もし銘柄や入手方法をご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • デイバッグの肩紐の調整の仕方

    娘が通学用に使うデイバックの肩紐ですが、一番短くしても、緩くて背負いと言ってきました。 見てみると、確かに大きめのデイバックがだらんと下がっていて、荷物を入れると余計に下がって背負いにくそうです。 調節部分は一番短くなっているのでこれ以上きつくは出来ません。 両方の肩紐を胸の前で固定するための止め具というのでしょうか、それも一番上にしていますが背中の重さを支えるほどの影響力はないらしく。 もう少し背負いやすくする方法はなにかないでしょうか? 入れているものは、教科書やノート、体操着、お弁当 等です。

  • 下着:透ける?透けない?

    気温が高くなって女性の服は薄くなるわけですが、パターンとしてはブラウスやTシャツの上からブラジャーの跡が見えるか、肌に近い色にして見えなくするものがあるようですが男性の皆さんはどちらがいいですか、また女性の方はどうお考えですか。(わざと肩紐を見せるようなファッションもあるようですが、私はあれは逆に味も素っ気もないような気がするので対象から外します)。ちなみに私は白い肩紐がうっすら透けて見えるのが一番です、古いかな(笑)。

  • エプロンが必要なのですがシミがあって・・・

    本日夕方よりクッキングスクールの体験授業を受けに行くのですが、その前に悩みがありまして。 たまたま母にそんな話をしていて持ち物でエプロンがあるといったところ、用意してくれて、一番いい感じのものがあったのですが、実は目立つシミがありまして、ちょっと悩んでいます。 選択肢としては (1)ダイソーで購入した茶系チェック柄エプロンを使用(布) 利点・・・新品であること 難点・・・面積が結構足りない(首からみぞおち下あたりまで布がない。側面は後ろまで回らず側面の大半が覆えていない。)・生地が薄すぎる (2)小学校の時に自身が使用していたスヌーピー柄のエプロンを使用(布) 利点・・・汚れはない 難点・・・面積が多少足りない(側面が多少心もとない程度)・生地が硬いのでフィット感がない・児童向けの作りなので結び紐や布の造りでそのような感じがはっきりわかる (3)母が使用していた紺と白の縦ストライプのエプロンを使用(布) 利点・・・造りはしっかりしていて面積も十分ありフィット感もあり一番似合う気はします 難点・・・500円玉程のサイズのケチャップ系のシミが目立つ位置に目立つ感じである(胸の下あたりの中心。シミ抜き選択をしたが効果がなく。) もう一つの選択肢としては、しっかりとしたものの購入という手もあるのですが、それは正式に通いだしたり仕事上使うとなった際に考えたいと思っています。 イメージ的に、やっぱりある程度はおしゃれに行きたいな、と思っています。 出来たら女性のご意見が聞ければと思いますが、この中でしたらどれを着用するのが一番イメージがいいでしょうか。またはこの中には無く体験とはいえ新たにしっかり購入したほうがよろしいでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。

  • 夏場のサスペンダー

    ベルトは締め付け感が嫌いでサスペンダーを愛用しています。いつも困るのが夏場です。サスペンダーはTシャツやタンクトップの裾が外に出せないのでダサく見えますよね? 素肌にサスペンダーは違和感あるし、シャツの下に肌着は暑苦しい、肌着が見えるからタンクトップは着れません。 サスペンダー派の方は夏場どうされているのでしょうか?

  • 夏場のブラジャー

    キャミソールやタンクトップが好きで、良く着るのですが、 ブラジャーの肩紐が気になって仕方ありません。 紐が出ない、何かいい方法はないでしょうか。 ちなみに、ストラップレスのTシャツブラタイプの物を買ってみたのですが、 肩紐をはずしても大丈夫なようにと、アンダーバストが異様にきつく(サイズはあっているのですが)、 カップの上の部分がとても堅くて、不自然に開いてしまいます。 何かお勧めの方法・製品はないでしょうか?

  • 女性のアイテムを男性に使って一番違和感ないのはどれでしょうか。

    女性のアイテムを男性に使って一番違和感ないのはどれでしょうか。 ・首にまくもの ・ベルト ・Tシャツ ・長い靴下 ・他

  • ケーキ職人・ケーキ製造・パティシエの制服について

    明日からケーキ製造のアルバイトをすることになりました 制服は貸して頂けるんですが、特殊そうなパティシエの制服の中は何を着ればよいのでしょうか? 中はTシャツでしょうか? スカートやジーンズの上からも着れますか? 素人なのでご回答よろしくお願いします。 ちなみに制服はパティシエが着ているネクタイのようなものが首にあり 下は長いエプロンのような感じです。

  • 扁桃腺が・・・

    4・5年前から首から上がほてります。特に夕方ごろから。総合病院などでも診てもらいましたがなんともないといわれたんですが。違和感アリアリで少し心配になってます。治す方法等ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう