OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日米地位協定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103068
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (49/57)

アメリカが日本と結んでいる地位協定とおなじような協定を結んでいる国はほかにどこがありますか?
韓国とヨーロッパにあると聞いたのですがヨーロッパではどの国がそうなのでしょうか?
また身柄引渡しなどの段階は各国とも違うそうですが、どの程度違うのでしょうか?(各国でされている米軍の具体的な特権などもありましたらそれぞれ教えてください)


参考資料がみつからないので知っていれば、それについてもおしえてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

イタリア、特にフランスなんかは
アフリカに面していて、
植民地問題で戦後は悩みが多いと、覚えてます。
お礼コメント
mmm14

お礼率 85% (49/57)

はや!!
すごいです
こんなに早く回答がくるなんて・・!!
びっくりです
ありがとうございます。
フジテレビ(?)の夜のニュースではちょこっとパネルを使ってやってたのですが
もっと詳しく知りたいと思っていて、今後も何かありましたら補足お願いします
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-12 03:55:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 駐留米軍の犯罪について、現地政府で裁かれたものはドイツ53%、日本32%、フィリピン21%に対して、韓国では、0.6%だった様です。
お礼コメント
mmm14

お礼率 85% (49/57)

さっそくお返事ありがとうございます。
ところで
>駐留米軍の犯罪について、現地政府で裁かれたものはドイツ53%、日本32%、フィリピン21%に対して、韓国では、0.6%だった
とのことですが、是非レジュメに活かしたいので、できればこの情報源をおしえてください。m(--)m

よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-07-12 20:56:58
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 私も http://www.osk.3web.ne.jp/~unikorea/031040/c.htm 以上のことは知りません。 他に関係記事として http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200012/29/1229m113-300.html http://www.jrcl.net/web/framek482.html http:/ ...続きを読む