OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めはないですか?

  • 困ってます
  • 質問No.103063
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 20% (41/196)

最近洋画にはまってます。

何かお勧めなもの、ありますか?
バトルものやアクションものが好きです。
銃器類や怪物(エイリアンとか)が出てて、
感動できるものがかなり好きなんですけど。
良いものありますか?


参考までに、
今まで、好きで幾度となく見たのは

ターミネーター
ターミネーター2
ザ・フライ2
ジュラシックパーク
ロストワールド
インデペンデンス・デイ
アルマゲドン
アメリカ・ハリウッド版「ゴジラ」
エンドオブデイズ
イレイザー
プレデター
プレデター2

などです。
(他にもあるかもしれませんが、覚えてるのは
このくらいで・・・)
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 29% (123/424)

みなさんが言うように「ダイハード」シリーズはいいですよ。
同じシリーズものでは「リーサルウェポン」シリーズとか。

あとは、おもしろい銃関係で
「デスペラード」

ちょっと笑いが入っているのだと、
「デモリションマン」
「トゥルーライズ」

あとは、スカイアクション・飛行機もの(大統領もの?)
「コン・エアー」
「エグゼクティブデシジョン」
「エアフォースワン」
「アイアンイーグル」
(個人的に大好きなので。これはシリーズになっています。「2」だけ「メタルブルー」という日本用に題名が変わっています。なぜ・・)

なかなか思い出せないので、また思いついたら書くとしましょう。
俳優つながりで見ていくというのもいいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

●ストリートオブファイヤー  (アクション・ヒーロー・音楽も最高です) ●スターシップトゥルーパース  (SF・冒険・残虐・とにかく凄い) この二本は大好きです!!!!!
●ストリートオブファイヤー
 (アクション・ヒーロー・音楽も最高です)

●スターシップトゥルーパース
 (SF・冒険・残虐・とにかく凄い)

この二本は大好きです!!!!!


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (16/98)

エイリアン2は嫌いですか?(笑)
賛否両論ありますけど、もしみてないんだったらオススメですね。
怪物ですかー。。怪物でてくるのって当たりがすくないんですよねぇ。
僕は「ヒドゥン」が結構面白かった気がします。
古いんですけど確か宇宙人が地球人の体をのっとって悪さするというやつです。
怪物でてこないんだったらアクションだとマッドマックスとか
リーサル・ウェポンとかいいですね。メル・ギブソンです。
撃ちまくるのだったら「男達の挽歌」とか。
あと「ダイ・ハード」もいいですね。
キアヌ・リーブスなら「ハート・ブルー」のが「スピード」より
面白いかもしれないです。
やっぱりレンタルビデオ屋さん行ってアクションコーナーで迷ったら、
俳優コーナーで探すと案外当たりひけますよ。
  • 回答No.1

srsaRA052さん、はじめまして。
私と傾向が似ているように感じましたので回答させて頂きます。
「フロムダスクティルドーン」と「ブレイド」と「ハムナプトラ」は絶対外せないでしょう。
あ、もう全て鑑賞済みですか? やっぱりね。となると「マッドマックス」とか「ダイハード」なんか当然すぎますね。「フィフスエレメント」なんかも。
シュワちゃんが沢山ある割にスタローンの出演作が見当たらないのはお嫌いなのかな?有名な「ランボー」シリーズとかSFの「ジャッジドレッド」とか、かなり派手ですけどね。
オチャメなところで「MIB」とか「マーズアタック」。うーん、ちょっと迫力不足?
・・どうもありふれた作品ばかりですねー。つまんなかった映画ならマイナーなのが色々思い浮かぶんだけど・・はは。
じゃあ、
「遊星からの物体X」はどうですか?緊迫感が凄いんだけどね、最近のとくらべるとちょっとジミかも。でも、見てなければ、最初は必ず驚くSFXですよ!
  • 回答No.4

自分もアクションやSFモノが好きです。「ID4」もビデオとDVDを買って何度も見ました。 他の方もかかれてますが、「ダイ・ハード」は全部いいですね。 ニコラス・ケイジ主演の「60Seconds」はどうでしょうか?
自分もアクションやSFモノが好きです。「ID4」もビデオとDVDを買って何度も見ました。

他の方もかかれてますが、「ダイ・ハード」は全部いいですね。

ニコラス・ケイジ主演の「60Seconds」はどうでしょうか?
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 21% (21/96)

『ヒート』 アルパチーノ、デニーロがかっこいい。 『フェイスオフ』 ニコラスケイジ、トラボルタは個人的に好き。 アクションも凄い。
『ヒート』
アルパチーノ、デニーロがかっこいい。
『フェイスオフ』
ニコラスケイジ、トラボルタは個人的に好き。
アクションも凄い。
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

こんにちは、srsaRA052さん。

この流れで行きますと、『ハムナプトラ』と『A.I.』が絶対に良いと思われます。

特に『A.I.』は、本当に良かったですよ。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

アクション系が好きということで、

『スピード』
キアヌ・リーブス主演の1の方。
単純で、どきどきわくわくする感じがいい。

『ビバリーヒルズコップ2』
エディー・マーフィー主演の刑事物アクションコメディー。
僕の人生の中で一番回数多く見てる映画です。
(ビデオに撮ったやつを少なくとも30回は見てる)
爆笑するほど面白くないし、すごいアクションもないんだけど、なんか好き!
どこが好きか自分でもよく分からないので、見てみて感想くれるとうれしいかな。
1も悪くはないです。
3はつまんなかった記憶がある(1度しか見てなくて、印象にないから)
そういえば、今度また、テレビでやるような気もする。
金曜ロードショーだったかな?
  • 回答No.9

『ザ・ロック』 『フェイスオフ』 『ボディーガード』 『スピード』 上2作はマジです(^-^)
『ザ・ロック』
『フェイスオフ』
『ボディーガード』
『スピード』

上2作はマジです(^-^)