OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めのお茶菓子は・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.103028
  • 閲覧数256
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (36/54)

お茶をならっています。先生へのお中元にお茶に合うお茶菓子を差し上げようと思っていますが、気の利いたお菓子、お勧めのお菓子がありましたら、教えて下さい。遠方であれば通信販売をしてくれるところなら有り難いのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

福岡の「お茶々万十本舗・富貴」の和菓子がおすすめ!!もちろん地方発送もしてくれます。私もお茶を習っていますが、ここのお茶々万十は大変喜ばれますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

なかなか回答がないので・・・

参考URLに和菓子の紹介があります。
参考にしてください。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (56/342)

毎年10月~翌年4月までの限定生産なので
お中元の季節には入手できなくて申し訳ないのですが、
こんなのもありますよってことで…

何故か和菓子の消費率が高い仙台の、玉澤さんの「さらしよし飴」。
丹念に伸ばした飴が葦の茎を束ねたような空洞状態で、
サクサクっとした歯ざわりのほんのり甘いお菓子です。

通念ものでは売茶翁さんの「みちのく煎餅」、
黒蜜(黒砂糖?)味の軽い焼き菓子。
京都の「自分で餡を挟んで食する最中」の外側みたいな感じです。(変な例え…)