• ベストアンサー

このような少女漫画知りませんか?

6~7年前に友達に借りて読んだ本を最近また読みたくなったのですが、題名がわからず困っています。 当時連載中だったので結末もわからずうろ覚えですが…。 昔の中国のような世界観。 主人公は線の細い穏やかな男性。旅の連れは犬(狼?)で人間の姿になったり本来の姿になったりできて主人公よりは若そうな男性。 主人公はなんらかのわけありで自分が生きていることに苦しんでいる。 たしか兄弟に恨まれていて主人公を度々苦しめようとします。 ストーリーで覚えているのは豚(もちろん人間の姿になる)が犬くんに恋をする話しがありました。 行く先々で出会い、関わった人とのお話で幽霊とかもよく出ていたかと思います。 これじゃないかなあと心当たりがありましたら教えて頂けないでしょうか。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)
回答No.1

長池 とも子さんの 崑崙の珠 かもしれません。 プリンセス・コミックスで10巻くらい出てると思います。 

Yuuhi-K
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~これです! ずっとまた読みたいと思っていたのでわかってスッキリしました(*^_^*) 今度買いに行ってみます♪

その他の回答 (1)

回答No.2

長池とも子 著 プリンセスコミックス 『崑崙の珠』でほぼ間違いないと思います。 17巻まで出ていまして終了しています。 Amazonで1巻のレビューがありますので御確認いただけると良いのですが…。 犬さんは さんき(漢字かけません)  風神でした。 恨んでいるのは異母兄です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253078877/3w-asin-books-22/249-7305013-7343561#product-details
Yuuhi-K
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完結したのですね!結構最近まで連載されていたようで驚きです。 犬くん好きだったんですよ♪ そのくせ風神だったことすっかり忘れてました(笑)

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル教えてください

    うろおぼえすぎてワンシーンしかおぼえていないのですが・・・ 狼に育てられた主人公(主人公ではないかも)が木の板を縄でつないだようなソリを作って、それに怪我を負った母狼をのせてはこんでいて、母狼が「やっぱり、お前は人間の子ね・・・」みたいなセリフを言います。 主人公はたしか男の子で、狼の兄弟がいたと思います。 このシーンだけを急に思い出してしまって、どんな漫画だったか気になってます。タイトルと簡単なストーリーを教えていただけると有難いです。

  • 探しているマンガがあります

    探しているマンガがあります 数年前、恐らくリボンで連載していた作品です 内容はうろ覚えなのですが、主人公の好きな男の子がすごい遊び人?で、彼氏のいる女の子としか付き合わない主義で、主人公が告白しても、彼氏がいないからという理由で振られてしまった。という感じだったはずです。 その後も連載は続いていたはずなのですが、リボン誌を買うのをやめてしまったので結末はわかりません たぶんリボン誌で「ダイス」を描いていた椎名あゆみさんの作品だと思うのですが… もしかしたら違うかもしれません 不確かな情報で申し訳ありませんが、心当たりがあれば教えてください

  • 知りたい少女漫画があります

    昔、病院の待合室で読んだ古い少女漫画です。 当時でも古かったので周りに知っている子がおらず……ずっと気になっていてタイトルをどうしても知りたいのです! ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。 【うろ覚えあらすじ】 船が難破して地底世界に迷い込む主人公(男)、他にも仲間(姉?女の子)がいたと思います。 そこには地底人(人と同じ姿)の世界があって魔術とか言い伝えとか割りと原始的な暮らしをしている。 地上人は災いをもたらす者として、主人公たちを牢に捕らえてしまう。 でも一人の少女だけが主人公と恋をしてか、地上の世界を見てみたくてかで主人公たちを逃がして一緒に逃げることに。 もう少しで地上に出るというところで、追っ手の怪物が現れ、しかもずっと地底暮らしの少女には太陽の光が眩しすぎて耐えらず、怪物と共に崖下に落ちてしまう…… こんな感じのお話だったと思うんですが;v; うろ覚え過ぎて違う箇所もあると思いますし、わかりにくいと思いますが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ!

  • まんが日本昔ばなしのタイトル

    もう、15~6年ほど前に見た日本昔ばなしのタイトルが知りたくて仕方ありません。是非教えてください。 内容・・・妻を亡くした主人公(猟師)が、赤ん坊と一匹の犬と暮らしていました。ある日、主人公は猟に出かけました。家には赤ん坊と主人に忠実な犬を残して・・・その日山の天候が変わり吹雪となり主人公は家に帰ることができなくなりました。やっとの思いで家に帰り着いたときもうすでに3日がたっていました。そこで主人公が目にしたものは、家中血だらけで飼い犬は口の周りを血で赤く染め、帰り着いた主人公を鋭い目で見ていました。その姿を見た主人公は、飢えに耐えることができず、飼い犬が赤ん坊を食べてしまったと思い、持っていた鉄砲で犬を撃ち殺したのです。その音で眠っていた赤ん坊が目を覚まし泣き出しました。落ち着いて周りを見渡すと、数匹の狼が死んでいました。飼い犬は赤ん坊を守るために狼と戦っていたのでした。それに気づかず犬を撃ってしまった主人公の悲しいお話でした。この話のタイトルを是非教えてください。

  • 10年以上の少女マンガのファンタジーもので、結末は?

    10年以上前に接骨院の待合室に置いてあった 少女漫画に連載していたファンタジーものの タイトルが知りたいです。 その漫画が月間でした。 ところどころしか読んでいないのでうろ覚えですが、 こういう内容でした。 ●主人公はフェレ(違うかも、本当は長い名前ですが、  短縮して呼ばれていた)という少女で、彼女は  「妖魔の落とし子」って人から疎まれる存在でした。   (手にその証拠のアザがある) ●主人公と一緒に旅をしている青年は本当は  ある王国の王子なのだが、実の兄が邪悪な力に  魅せられて王様(父親)を殺し、弟である彼は  王国をおわれることになる。彼は自分の国に  もどることを望み、兄の悪の力をなんとか  しようと思い旅をしている ●旅に途中で魔物に襲われたりといろいろ  あるが、フェレが「妖魔の落とし子」でなく  普通の少女になるためには、彼女の姿を  写した鏡(彼女は普通の鏡には映らない)を  壊せばいいのだが、実はその鏡は、その彼の  兄がもっていた。フェレは罠により、妖魔に  なりかけたが、彼が首を剣でかききってまで  フェレを助けようとしたので、フェレは  人間の心をとりもどして、彼といっしょに  兄と対決する決心をする。 こんな感じでした。その時は単なるひまつぶしに 眺めていたのですが、急に結末が知りたくなった ので、結末が知りたいです。オチだけでもいいです。 タイトルが分かれば、単行本を取り寄せようかと 思うので宜しくお願いします。

  • 狼に変身する青年の出てくる漫画のタイトル

    どうしてもタイトルが思い出せない漫画があります。 15年くらい前に読んで、当時少し絵が古いなと思ったので おそらく20~30年前の少女漫画で •読んだその1冊が話の途中からで続きがある終わりだったので何巻か出ている •狼が廃墟の家に逃げ込むと人間(たしか大人)の姿に戻り、そこに謎の少女がいる •謎の少女がスケッチブックに自分が土の下に埋まっている絵を描いてみせる •少女は実は幽霊で、生前超能力を持っていたために親に檻に閉じ込められ殺された •途中からその漫画の主人公らしき女子高生(狼人間の恋人?)が合流し、謎を解く •敵の狼がいっぱい出てきて囲まれる 記憶違いがあるかもしれません。 タイトルをご存知のかた、よろしくおねがいします。

  • 破壊神がでてくる漫画(少女マンガ)タイトルと作者教えてください

    10年くらい前の漫画だったと思うのですが インドの破壊神がよみがえり、それを封じる男性主人公との話だったと思います。 破壊神なので、人助け的な話ではなくかかわった人間が破滅していく話だったと記憶しています。。 秋田書店のミステリー系の別冊で連載されていたと思うのですが タイトルか作者がわかる方いらっしゃいませんか? すごく記憶があいまいなので上記とは違うかもしれませんが お心当たりのある方、ご回答いただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • マンガ名がわかりません

    今から十年ぐらい前だったと思うのですが、 週刊少年ジャンプで連載されていたマンガの名前がわかりません。 作品は、たしか未来の話で、舞台は宇宙でした。 主人公は男で普通の人間ではなかったような気がします。 また黒髪で長さが肩ぐらいだったと思います。 タイトルはうろ覚えですが、○○○ナイヴスだったような・・・。 なぜ気になるかというと、連載が途中で打ち切りになったのか 強引な終わり方をしたような覚えがあるからです。 手がかりは少ないですが、どなたかお願いします。

  • 途中部分しか覚えていない少女漫画のタイトル

    質問を見て下さりありがとうございます。 12年程前、貸し本屋で借りた少女漫画のタイトルを知りたいのですが断片的にしか覚えておらず困っています。 どなたがご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか。以下、断片的に覚えている内容です。 ・ヒロインは天使だけれど人間の姿で主人公(人間)がいる人間界にいる (学校に通っている?) ・主人公と体をつなげた次の日、体が不調子だからと主人公を見送っていると子供が転落する場面になり、ヒロインは天使の力を使って助けるもその姿を主人公に見られてしまう ・天界の掟(?)で、無理矢理天界に戻されたヒロインは、全裸で透明な卵のカラのようなものに罰として閉じ込められている ・しかし天界のお姉さま達(友達?)に、そのカギを持っている大きな神様(うろ覚えなのですが寝転がっている大きな神様みたいな姿)の耳の中から、カギを奪いヒロインを助ける 以上です。 絵柄は少女漫画だったと思います。 わかり辛くて申し訳ありません。よろしくお願い致します><

  • 漫画のタイトルが思い出せません…

    以前、週刊少年ジャンプで連載されていたもので、 うろ覚えですが確か、赤い血の人間と黒い血の人間と機械がいる世界での話でした。 わかる方がいればどうか教えてください。