• ベストアンサー

グラフイックカードとは???

オンラインゲーム(ガンダムネットワークオペレーション)をやっているのですが、画面表示が「2D」でしか出来なくて困っています。 どうも、「グラフイックカード」とやらの問題らしいのですが、それってナンですか?? 後づけでパソコンにつけられるのでしょうか?? まったく疎いため、どうすればよいのかさっぱりわかりません。 今使っているパソコンは、去年の1月に買った「プリウスエアー」なんですけど、もう時代遅れなのでしょうか。 時代遅れなのはワタシか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arumino
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.5

>>下の方 9600XTは3万もしませんし・・・・ 1.5万くらいから買えますよ。 ガンダムなら恐らくロープロのPCIでもできると思いますよ。 GLADIAC FX 534LP PCI 128MB これなんかでいけるとおもいます。 購入する場合は、店員にあなたのパソコンの詳しい品番を言って、付くかどうかは一応確認してください。

参考URL:
http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_FX_534LP_PCI/index.html
zuzu1224
質問者

お礼

具体的にあげていただき助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 zuzu1224さんが各パーツを購入の際は下記HPは非常に役立ちます。 「AKIBA PC Hotline!」 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/ 「\ 価格.com \ アキバ総研」 http://kakaku.com/akiba/ zuzu1224さんのPC(Priusエア)でPCゲームをするのは無謀に近いですね。最近リリースされているPCゲームはもろにハード機能(特にビデオカード)を要求するので大手家電メーカー製PCではプレイ不可能と考えてください。PlayStation2などの家庭用ゲーム機と違いハードの規格に合わせてソフトが作られていないのがPCゲームの世界で,要求スペックが新作ごとに上がってしまうのでCD-ROMドライブに入れれば誰でも簡単に...とはいかないです。 ちなみにビデオカード業界ではnVIDIA社の【GeForce FX】シリーズとATI社の【RADEON】シリーズが2大勢力でしのぎを削っています。nVIDIAでは最新のビデオカードはGeForce 6800シリーズでGeForce FX 5950 Ultra,GeForce FX 5900 Ultra,GeForce FX 5900 XT,GeForce FX 5700...という風になっています。ATIでは最新がRADEON X800で次にRADEON 9800 XT,RADEON 9800 Pro,RADEON 9800,RADEON 9600 XT,RADEON 9600 Pro...となります。当然最新型であれば高価で価格は\60,000-~\70,000-もします。よってビデオカードは\20,000-~\30,000-程度が買い時になります。nVIDIAでその価格帯は"GeForceFX 5900XT"(\23,000-前後),ATIでは"RADEON 9600XT"(\30,000-前後)になります。詳しくは下記をご覧ください。 「nVIDIA」 http://jp.nvidia.com/page/home 「ATI」 http://www.ati.com/jp/ 「SAPPHIRE ATLANTIS RADEON 9600XT(Over Drive Support版)」 http://akibapc.earena.co.jp/cgi-bin/akibapc/p_gallary.asp?JS=0&STEP=1&ID=16429 「WinFast A350XT TDH」 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a350xt_tdh_1.htm もし快適にプレイをしたいのであれば下記にあるようなPCゲーム専用機で20万円近いものでないと最近のPCゲームは厳しいでしょう。予算があるのであれば買い替えをお奨めします。 「G-Tune」 http://www2.pctune.jp/ 「faith INSPIRE PASSANT」 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/inspire_passant.asp また今お持ちのPriusエアにビデオカードを差し込もうにも肝心の差込口である『AGPスロット』が無いので無理ですし,それに省スペースモデルですから話にならないでしょうね。最早買い替えがベストだと思います。 それではよりよいPCゲーム環境をm(._.)m。

zuzu1224
質問者

お礼

そうなんですかー、無謀に近いんですカー。 大変勉強になりました。 詳しく説明してくださってありがとうございます。 とてもわかりやすかったです。 が、買い替えをするのはチトきびしいですね。

  • arumino
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.3

値段はピンからキリまでですね。 安いものだと2000円くらい、高いものだと10万くらいのも。 ただ、PCIしかスロットがないのなら、GeForce5600か5200とかでしょうかね。 そのまま検索すれば商品は多数出てきますので、それは自分でしてください。 スロットがあいてるかどうかは、取説を読めば書いてあると思います。

zuzu1224
質問者

お礼

安いのだと2000円ですか。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

デスクトップパソコンでしたら、グラフィックボードを交換しましょう。 オンラインゲームは、描写力を必要とします。 >「グラフイックカード」とやらの問題らしいのですが、それってナンですか?? 簡単に言えば、現在の画面に出ている、画像の描写の事です。 下記のURLを参考にしてください。 ちょっと面白いですよ。

参考URL:
http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=10601&docid=25479&l_url=L2xpc3QvZGlyX2xpc3RfZGIucGhwP2Rpcl9pZD0xMDYw
zuzu1224
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 グラフィックボードを交換するしかやはり手はないのでしょうか。 あんまりお金はかけたくないのと、知識が無いので難しいことは出来ない感じです。 参考URLも、大変参考になりました。どうもありがとうございました。

  • arumino
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.1

グラフィックカードというのは、映像をモニタに写すためのパーツです。 恐らくあなたのパソコンは、オンボードと言って、 マザーボード上に一緒に設置されています。 しかし、グラフィックカードを接続すると、その処理をカード自体でやってくれるので、パソコンの負担は減り、 またグラフィックカードのチップは、映像の処理が専門なので、CPUよりも低いクロックでも高い能力を発揮します。 あなたのパソコンがどのような空きスロットがあるかはわからないのですが、 AGPスロットがあるなら、AGP対応のグラフィックカード、 PCIしかないのならPCI対応のグラフィックカードを購入すれば、今よりは快適になるでしょう。

zuzu1224
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。 がしかし、高度すぎてわたしには理解不能です・・・。 空きスロット??どこにあるのだろう・・・。 グラフイックカードって、高いんですか?? また、それを増設する以外にゲームを3Dでプレイする方法は無いのでしょうか?? 無知すぎてお恥ずかしいですが。。。

関連するQ&A

  • このようなゲーム

    PS3の『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』みたいな、オンラインで戦えるゲーム紹介して頂けませんか? CPUとの対戦は飽き飽きしましたし、ユーザー同士の対戦は画面の向こう側には一緒のゲームで楽しんでいるという感覚にもなります。 対戦とは限りませんが、オンラインでできるPS3のゲーム教えてください。 お願いします。

  • オンラインゲームをプレイするためのビデオカードについて教えてください

    DELLのinspiron530sを購入しガンダムネットワークオペレーション2をプレイしたところ、3D戦闘画面が表示されません。 表示するにはビデオカードというものが必要らしいのですが、まったくの素人でよくわかりません。 どのようなものがよいのか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 【プリウスオンライン】についての質問です

    はじめまして☆ プリウスオンラインというオンラインゲームの質問です>< ゲームを起動して ログイン画面になると 映像が映し出されません;;;; 文字もマーカーペンで消されたかのように 白で消されていて 前に進むことができません;; いろいろ探したりしたのですが まったく分かりませんでした;; 直し方が分かる方、回答よろしくお願いします;w;!!

  • 3Dのオンラインゲームをやっていたら・・・

    今日3Dのオンラインゲームをやっていたら いきなり画面が消え、ディスプレイの電源も切れてしまい、ディスプレイから ブツッ という音が何回もするようになりました。 本体のスイッチを長押しして、きってもまだブツブツなるので、コンセントを抜いたら直りました。 その後また同じゲームをやっていたら同じ症状が起こりました。 僕はこのゲーム以外にほとんどパソコンを使わないので、他のことはほとんどしません。 ちなみにパソコンは Prius Deck 570Dと書いてあるWindowsXPです。 やっているオンラインゲームはコルムオンラインです。

  • オンラインゲームのパソコン負荷

    オンラインゲームのパソコン負荷 オンラインゲーム大航海時代をやっています。完全3dで画質がよく面白いです。その反面プレイ中はパソコンは異常な音を出し続けます。いつもかなり静かなパソコンです。ほかの起動しても起動しなくなったり、右クリックしても何も反応がないなどの以上も確認しました。オンラインゲームはパソコンをだめにしてしますのでしょうか。前のパソコンも同じゲームでだめになり売りました。高音になる原因を教えてください。うまく付き合う方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドスパラのノートPC

    ドスパラでノートPCを買おうかなと思っています 予算7万で選んだのですが、どうもパソコンの性能の事には詳しくなくて、損したくないので、質問しました。 一応絞ったのは、 Artemis 5810 69800円 Artemis GM 69800円 です。 用途は、3Dゲーム(と言っても、かなり高いスペックを要求するようなものではないゲーム)、ネットサーフィンです どっちを買えばいいでしょうか? あと、12月に買う予定なのですが、今から約1ヶ月半の間に、自分の選んだパソコンはもう時代遅れになるような事ってあるのでしょうか? それとも、もう既に自分の選んだパソコンは時代遅れでしょうか? その辺もよろしくお願いします。

  • ウルティマオンラインのような形式で機動戦士ガンダムのゲームを有志で作ってみませんか

    こんにちは 最近、ゲームセンターで機動戦士ガンダム(連邦VSジオン)が出ていますが、あれとそっくりな形でPCに移植しオンラインで1年戦争をやるというゲームを作ってみたいと考えてます。 ただし、私はネットワークに関する知識、プログラミングの知識(アセンブラとCを少々)、3Dモデリングの知識(現在勉強中)もありませんので、それぞれ得意な分野のお持ちの方と協力して作っていけたらと無茶な考えですが、思ってます。(アホなこと考えてるかもしれませんが) 多分、版権の関係もあり商用にはできないと思いますが、出来上がったら話題になるでしょう。 (ゲームメーカーがそういうものを作ればやらなくて済むのですが、まずPCではやらないでしょう) 私は基本的にゲームはしませんが、ロボットもののゲーム(PCではメックウォーリア)などが大好きで童心帰って遊んでます。 今のインターネットによる知識の共有ができる時代ですから、それを活用して掛け値なしに楽しくて良いものが作れるよという結果を出してみたいですね。 LINUXを開発したライナスさん尊敬します。 いろいろ書きましたが、ネットワークプログラミング、ゲームプログラミング、3Dモデルの制御など得意な方いらっしゃいましたらご意見お寄せください。

  • オンラインゲームが起動できない

    ゲームをスタートしてチャンネル選択画面をクリックするとフリーズしてしまいます。何か解決策はないでしょうか。 ちなみに動作環境はちゃんと越えています。vistaです。オンラインゲームはoperation7です。 またチャンネル選択画面でマウスポインタの動きが変です。 よろしくお願いします。

  • モニター画面が突然真っ暗に!教えてください!

    最近、プリウス・エア(AR33J)を買ったのですが、内蔵されているゲームをしている最中に突然モニター画面が真っ暗になり、砂時計マークが暫く表示され、消えます。マウスを動かしても、クリックしても戻らず、20~30分すると画面が元通りに表示されます。何か設定をしなければならないのでしょうか?原因がわからないので、大変困っています。

  • GAME PC について

    最近、韓国のオンラインゲームにはまっています。 私がやってるゲームは「エランシア」というのですが 「エランシア」というゲームは、放置が中心のゲームなのです。 しかし、自分のpcは12時間放置すると、PCがバグってしまいます。 ですから、パソコン工房(http://www.pc-koubou.jp/)でパソコンを購入しようとしたのですが GAME PCというのが目にはいりました。 どうゆう意味なのでしょうか? ほかのオンラインゲームが推薦するパソコンと書いてあったのですが オンラインゲームに最適なパソコンということなのでしょうか? 3Dゲームしか書いていませんでしたが、2Dゲームもできますか? 3Dゲームが動くくらいですから、2Dゲーム24放置できますか? GAME PCだとしても、インターネットはできるのでしょうか? 返信御願いします