• ベストアンサー

肌の弱いひとが使うのに適した電気シェーバー(髭剃り)を教えてください

誕生日プレゼントに電気シェーバーをプレゼントしようと思っています。 本人の好みもあるかと思うので、本当は一緒に買い物にでも行き、選んでもらうのがベストなのでしょうが。そのことを言えば、いらないと却下されてしまいそうなので(^。^;)こっそりプレゼントしたいと思っています。 男性用の髭剃りについては何もわからないので、教えていただきたいと思い、質問しました。 よくCMで流れているような、丸洗い?できるタイプがいいようなことを聞いたので、ブラウンがいいのだろうか?-と検討していますが、他にいい機種などありますでしょうか? お値段は1万円から1万5千円くらいまでを考えています。 敏感肌のようで、よく髭剃り後が荒れてしまうこともあります。肌に優しく、手入れがしやすい、お値段が手頃なタイプがありましたら、ぜひ教えてください。(好みもあることだとは思うのですが、お使いの機種などでこれはお勧め!というのがありましたら、お願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.4

女性の方ですよね。 シェーバーの良し悪しは難しいですよね・・・。  http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellonpare.jsp?sg=13  お薦めは 松下電工のシェーバーです。  TVのCM等でブラウンも有名ですが 日本人のことを考えたシェーバーはやはり国産の物がベストです。  http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellsyn.jsp?sy=ES8016-S&ed=0&sg=13&ch=8  中でもお薦めはコレです。 手にしたフィット感も良いですし(グリップの独特なカーブが・・) 手にくる振動も少なく もちろん水洗いも可 軽さも良い点ですよ。  松下電工の製品は そこそこに深剃りが出来て(最高はブラウンだと思いますが)肌にも優しく(ブラウンは肌の弱い方にはチョッと辛い)日本人にピッタリな製品だと思いますよ。  ご予算が許せば 10月発売の新製品も考えてみて下さい。  オート洗浄・乾燥・充電が出来る優れものです。 刃の形状も一段と進化しており 剃り味も良くなっていると思われます。  大きなお店で販売員にお尋ねしてみて下さい。 いいアドバイスがもらえると思いますよ・・・。   

参考URL:
http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellsyn.jsp?sy=ES8175-S&ed=0&sg=13&ch=13
yui0611
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 とても参考になりました。どうしたらいいのか、本当に困っていたので、的確なアドバイスをいただけて、感謝しております。m(__)m いろいろなサイトを見てみましたが、確かに松下の製品は良いとおっしゃる方も多いですよね! 10月発売の新製品、見てみます&お教えいただきましたURLのほうもさっそく検討してみようと思います。 丁寧な回答、ありがとうございましたっ。

その他の回答 (3)

回答No.3

シェーバーは日立が最高だと主人が付き合っている時に言っていました。参考URLのものは少々お高いですが、新製品です。 今、主人は、普通のカミソリを使っていて、敏感肌なら余計シェービングムースとアフターローションの方がいいと思うと申しております。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/joshin/4902530715316-3-459.html
yui0611
質問者

お礼

お答えありがとうございます! シェービングムースとアフターローションのケアは、毎回しっかりしているようです(^-^) もともとはカミソリ派なんですが、電動ものも一つくらいあってもいいんじゃないかなぁ~と思って♪ ぜひ、お教えいただきました参考URLを見て、検討しようと思います。丁寧な回答、ありがとうございましたっ。

回答No.2

「電気髭剃り」ってほんと個人の向き不向きがあるんですよ。好み以前の問題で。 ちなみに私はフィリップスの回転式三枚刃じゃないと全然剃れません。 ブラウンとか国産のだと血が出ちゃいます。 友人はナショナルじゃないとダメと言いますし。 そんな訳で、折角贈ってもお蔵入りになる可能性が高いです。

yui0611
質問者

お礼

確かに、おっしゃるように。。。向き不向きはあるでしょうね。 でも、プレゼントは気持ちの問題でもあるので、お蔵入りされるくらいなら私が使うかな(笑)などと・・・考えようがありますので。あしらからず。

noname#8321
noname#8321
回答No.1

こればっかりは、使ってみないと判らないので、避けたほうがいいと思いますよ、買って(贈られて)はみたもののその後使わなかった、なんてものもありますから。  今まで回転式のを使っていて、敏感肌でも大丈夫ってことでブラウンの4枚刃のに換えましたが、まったくダメでした、友人は振動式のはまったくダメだったというし。  まあ、買わない(使わない)と、剃り味ってのが判らないのでそれを試す意味では、買うよりもらうほうがいいですが(^^;  せっかく贈ったのに使われないかもしれないと考えるなら、最近だとiPodとかのMP3プレイヤーとかのほうがいいんじゃないでしょうか

yui0611
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ipodなどMP3プレイヤーは私が欲しい(笑)んですが。 彼は携帯しないで、パソコンから聞くのが主流のひとなので(^。^;)そういった趣味的範囲のものより、実用性のあるほうがいいかと思って。 男性の方へのプレゼントはどうしても実用性重視になってしまいます。何をあげたらいいのか、本当に悩みます。