OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『iTunes 1.1』での曲の再生が変です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102964
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 『iMac DV Mac OS9.1』で
 CDを『iTunes 1.1』で読み込んだ曲を聴きながら
 『Outlook Express 5.02 』をたちあげて
 メールチェックしたりメールを
 読んだりしているのですが
 メールを削除したりメーラー内のフォルダーに
 ドラッグ&ドロップしたり何かリアクションを
 起こすたびにたまに
 曲がとぶことがあります。
 次の曲にとぶというのではなく
 本の一瞬「ブチッ」という感じで…

 Mac OS9.0.4で同じことをしている時は
 何ともなかったのですが
 OSを上げてからなります。
 こういう使い方が悪いのでしょうか?

 スピーカーをつないでいるのが悪いのかと思い
 はずしましたが 同じ結果でした。

 よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iMacはメモリが64Mではないですか?
そしてコントロールパネルの仮想メモリが多分オンになっていると思います。

9.0.4に比べて9.1の方がOSの使用するメモリが増えていますのでメモリ不足になっているのかもしれません。

もしメモリを増やしてあったらiTuneの割り当てメモリを1.5倍程度に増やしてやってください。

また、MacOS9は完全なマルチタスクOSではありませんので音がとぎれるというのはどうしても起こり得るものであると言うことを覚えておいてください。
お礼コメント
noname#181222

asucaさん ありがとうございます。

>仮想メモリが多分オンになっている

そうでした。
今まで(OS9.0.4)の時もOFFで使っていました。
つい最近OS9.1にしまして
完璧に自分好みなカスタマイズなどを再現出来たと
思っていましたのに…
まさか仮想メモリがONになっていたとは…

OFFにしましたら 音切れしなくなりました。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 12:03:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう一つ補足を。 ノートンユーティリティの「Speed Disk」を使ってディスクの断片化を解消すると症状が軽減する可能性もあります。
もう一つ補足を。
ノートンユーティリティの「Speed Disk」を使ってディスクの断片化を解消すると症状が軽減する可能性もあります。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ