• 締切済み

クラミジアは銭湯でうつるの?

noname#160975の回答

noname#160975
noname#160975
回答No.2

お気の毒ですが、彼女が他の誰かと性交渉あるいはフェラチオしてしまったのでしょう。それは彼女自身が一番良く知っていると思いますよ。なぜなら銭湯で感染するなんてクラミジアに関しては考えられないからです。

関連するQ&A

  • Hしていないのにクラミジアに・・・。

    彼氏と別れてから産婦人科で性病の有無について調べてもらい、その時はクラミジアにもなっていませんでした。 しかしそれから数ヶ月後、おりものの量が多いのと陰部の痒みにより産婦人科に行って調べてもらうとカンジタとクラミジアにかかっていました。 彼氏と別れてからは誰ともHしていません。 温泉や銭湯には数回行きました。 カンジタはしぶしぶ納得出来るものの、なんでクラミジアに? 調べてもクラミジアの感染源は性交渉だとしか書いていません。 性交渉なしでクラミジアにかかることってあるのでしょうか?

  • クラミジアについて

    長文です。 今子作りを頑張っている女です。心配なことがあり質問させていただきました。 はずかしながら去年の6月にクラミジアと診断され治療しました。完治しています。 しかしクラミジアの感染経路が分からないのです。 私は当時の彼氏(現在の主人、以下主人)と会うまで性経験がありませんでした。 クラミジアの診断がくだってから、主人にも病院で検査をしてもらいましたが陰性でした。 では私はいつ、どこでもらったのか?ということが疑問でなりません。 思い当たる節としては、スーパーのトイレで便座が濡れていると気づかず座ったことでしょうか。それと銭湯。 感染経路が不明なクラミジアなのでいつから感染していたのかが分からず、もし何年も感染していて卵管癒着していたらと思うと怖いです。 クラミジアと診断される2ヶ月ほど前にもおりもの検査をしているのですが、そのときは異常なしと診断されました。 けれども、何のおりもの検査をされたのかが分からず、そのときの項目にクラミジアが入っていなかった可能性もあります。 生理不順で内診した際、「子宮、卵巣とも正常だね」と言われました。排卵誘発剤を飲めば生理も来ます。 ということは卵管癒着はしていないと信じていいのでしょうか。 それとも卵管癒着はそれを調べるための検査をしないと分からないのでしょうか。 当時はまだ子供を考えていなかったためクラミジアについても無知でしたが、今は不安で仕方がありません。回答よろしくお願いします。

  • *.クラミジアと喉の痛み

    約10ヶ月ほど付き合ってる 彼がいますが クラミジアとカンジタに 感染しました!! 初めて性感染症になりました。 すごく不安です´` 婦人科にはPMSで通っていて たまに性病検査もしていて (彼と付き合う直前くらいにした性病検査はすべて陰性でした★) おりものも増加しかゆみも有り 4ヶ月ほどトイレ(小)の調子が 悪いので婦人科に行きました!! その時の検査結果は かなりひどい膀胱炎でした(-_-) その後カンジダと淋菌と クラミジアの検査結果が出て カンジダとクラミジアに 感染していました(´Д`) (1)彼も私も他の方との 体の関係はありません。 体の関係以外で感染する事は あるのですか? (2)どちらかが保有していて (以前どちらかの付き合う  相手が感染していたetc) 突如症状がでるなど ありますか? (3)喉がわりとしかしか 痛むときが以前からあります クラミジアでしょうか? (4)喉の痛みがもしも  クラミジアの確立が高い場合 出された抗生物質で 喉も治りますか? もちろん彼には伝えて 彼も検査を受けるように お願いしました★ そして完治するまではもちろん 関係は持ちません★ 回答お願いします´`

  • クラミジアについて

    二月ごろから、おりものの量が増える。不正出血が続くなどの症状があったのですが、特に病院にも行っていませんでした。 不正出血が続くことから、先日産婦人科のほうで、検査をしたところ、クラミジア検査で陽性反応が出たということを先ほど電話で言われました。 これって、二月から感染していたということでしょうか?クラミジアに感染している人はHIVに感染しやすいということをネットで見ました。 職場で4月に血液検査をしましたが、異常反応はありませんでした。HIVに感染したら、白血球数に異常が出るなどの反応はありますか。

  • クラミジア感染について

    先日おりものの様子がおかしいと思い産婦人科に行き検査をしてきました。 内診では異常なし、カンジタ等も異常なしなので一応クラミジアも検査しておきましょうと言うことで検査をしました。 結果クラミジア+でした。 その日に私の分と主人の分のお薬を頂いていま飲んでいるところです。 質問なのですが、主人は泌尿器科で尿検査を受けて感染していない事がわかっています。 そうなると原因は私と言うことになるのですが、私は主人以前にお付き合いしていた人となると8年以上前ということになってしまいます・・・ クラミジアは8年以上も感染し続けていたということになるのでしょうか・・・ 不妊などの原因になると書いてあるのですごく心配です。 しかも長期間感染し続けていたとしたら卵管閉塞等にもなってしまっているのかもと思うと怖くて仕方ありません。 長い間感染してしまっていた場合は必ず卵管に異常が生じるのでしょうか・・・私が原因かと思うと主人に申し訳なくて・・・ 今、子供を望んでいますので心配で仕方ありません。 みなさまのお返事お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • クラミジア

    1ヶ月ほど前に、産婦人科でクラミジアの検査を受けました。そのときは内診で分泌物を採って検査しました。結果は陰性でした。 ところが、先日血液検査をしたところ(目的はHIV検査です。HIVは陰性でした)クラミジアに感染していると言われました。 結果の紙には、このように書いてありました。 「あなたはこの検査でIgA陽性、IgG陰性と判定されました。これはクラミジアトラコマチスに感染している可能性があることを示しています。」 このように、2つの検査で違う結果が出ることがあるのでしょうか? もし、治療をする場合、なんですが・・・ パートナーの分も薬を出してもらえる病院があるのでしょうか? 「クラミジア」で質問検索をしていろいろ読んでいたら、そのような方も見えるようですが、病院で2人分くださいと言えばもらえるものなのでしょうか? 実は私が他から感染してきた可能性があるので、パートナーには非常に言いにくいので、できればそうしたいのですが。 パートナーも検査を受けたほうがいいのは十分わかりますが・・・ 非常に悩んでいます。

  • クラミジアの感染について

    長文になります…申し訳ありません。 1年半前にクラミジアに感染していると元彼に言われ、私も検査したら感染していました。 その時、私にはすでに新しい彼氏がいて、Hもする関係になっていましたが、彼にはそのことを言えず、わたしだけ薬を飲んで治しました。 その彼とは今もお付き合いしています。 最近、不正出血があったので婦人科に行ったら、もう一度クラミジアの検査をしましょうと言われました。 もしかしたら、1年半前にクラミジアに感染していた時、今彼にも移してしまって、わたしもまた感染しているかも…って思ったのですが、結果は陰性でした。 この場合、彼はクラミジアには感染していないってことになるのでしょうか? 性病はパートナー同士で移し合うと言うので心配でしたが、安心しても大丈夫なのでしょうか? 同じ経験をされた方や知っている方がいらっしゃったら、教えてください! よろしくお願い申し上げます。

  • クラミジアについて

    こんにちは。 性病というものにはじめて関わります。 ネットで調べましたが わからないことが多いので質問させてください。 彼氏が最近クラミジアと診断されました。 10月くらいに風俗へ行ったようです。 私は去年、念のため健康診断がてらに検査を受け、それから 彼氏と付き合いだしたので、私が運んできたものではないと思っています。 彼とのセックスは、1ヶ月に2回くらいなものです。 毎回ゴムもつけていました。 ただ、不安なので、病院で検査を受け、今は結果待ちです。 そこで、産婦人科へ検診に行ったのですが、陰部に綿棒を入れて検査するというものでした。 ネットで見ていると、クラミジアは喉にも感染するようで、 私は彼にフェラをすることが多かったので、喉の感染のほうが不安です。産婦人科へは行きましたが、耳鼻咽喉科へも検査を受けにいくべきでしょうか? 今のところ異常はありません。 また、耳鼻咽喉科へ行って、クラミジアの検査をしてください、というのは、かなり抵抗があります。(男の先生しかいないです) アドバイスを早急にお願いします。

  • クラミジアは自然に治る?

    保健所でHIV・梅毒・クラミジアの検査を受けました。 クラミジアのみ、抗体が見つかったということで (2、3ヶ月内の感染では出ない抗体があったそうです) 婦人科に行き、おりものの検査を受けました。 婦人科の先生の話によると、知らないうちに感染しても自然と治って、 治療しなくて良いケースが多いそうです。 私は4年前にクラミジアの検査を受けたことがあるのですが、 そのときは陰性でした。 なので感染したとなるとここ4年のうちなのですが… 先ほど検査結果を聞きました。 陰性で、治療の必要もないそうです。 クラミジアって勝手に治るものなんでしょうか? 初めて聞いたので、そういうことってあるのかと思い質問しました。 ご存知の方、教えてください。

  • クラミジアについて教えてください。

    5年前に妊娠時にクラミジアだと判明し、2週間ほど薬を飲み完治したと言われました。そのときは膣口内の分泌液のみの検査でした。それから2年位前から下腹部の軽い痛みがあり、1年前に産婦人科でクラミジアの検査(膣口内の分泌液)をして陰性でした。そして先週腹部の痛みが気になり、別の産婦人科でクラミジアの検査(膣口内の分泌液)をして陰性でした。念のため血液検査をしたら、IgAが陽性で数値は1.45でした。以前クラミジアになり完治してから主人としかSEXしていません。これは新たに移されたのでしょうか?いろいろ調べましたがIgA+という反応は最近移されたときにでる反応だとありましたが‥しかし先生は1度クラミジアになると抗体が出来てこういう反応がでると言っており、主人に言っても言わなくてもいいとおっしゃっていましたが大丈夫でしょうか?クラミジアが腹痛原因かもしれないとクラリスを2週間分処方されました。薬を出されたということは、感染していて主人も感染しているのではないのでしょうか?