• ベストアンサー

国内旅行で部屋食が選べる検索サイト

宿を探す条件として「部屋食」がある検索サイトを教えて下さい。 温泉に入って、お部屋食ができてのんびりするのが大好きです。 旅行会社のパンフレットなどを見るとすぐ分かるのですが、 できばネットで探したいと思ってます。 ほとんどのサイトは価格などの条件で探せるのですが、 部屋食を条件にできる所があればいいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.1

じゃらんnetには普通に検索する方法の他に、こだわり条件から探すというのもできます。部屋食や露天風呂、貸し切り風呂やペット可なども選択できますよ。

参考URL:
http://www.jalan.net/
kunkunwan
質問者

お礼

早速、利用してみました。 条件もいろいろ選べて本当に使えそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは、私もよく利用していますが、ご希望の検索の仕方は出来ませんが、その宿が、部屋食可能か否かは、確認できますよ。 色々な方向から検索可能です、(食べ物、温泉、地域、など等)宿情報内の食事内容で、確認可能です。又、サイトを利用して予約すると、利用先の宿から得点(宿により内容が異なりますが。)をうけられますよ。 一番のメリットは宿を利用した方の意見が、記載されています。パンフレットでは分からない事も記載されてますよ!(>_<)

参考URL:
http://www.yukoyuko.net/
kunkunwan
質問者

お礼

価格=良さではないので、 写真だけでは判断できない点が多いので、 利用された方の意見は本当に参考になりますよね。 ありがとうございます。

• chie65536
回答No.2

回答ではないので申し訳ないですが。 ネットなどで「部屋食」が無い事になっている宿であっても「部屋食」に変えられる場合があります。繁忙期で従業員の手が回らない時期は「部屋食変更」を断られたりしますが、意外と変更可能だったりします。 なので、ネットで探すなら「部屋食無し」を除外しないで探した方が良いです。部屋食が無いってだけで良い宿を見逃す事になりますし、宿に直接「部屋食に変えれるか?」と問い合わせしてみてダメと言われてから除外すれば良いのです。 但し部屋食への変更の際に「配膳料金として、お一人様、○○○円のサービス料の追加になります」と、別料金を請求される場合があるので注意して下さい。

kunkunwan
質問者

お礼

条件に入っていないと宿の方のサービスの部分になると思うので、 実際に行ってみると違ったではガッカリしそうで… 忙しいときを外すのが一番なんでしょうね。