英語版 京都観光のHPをご存知の方教えてください

このQ&Aのポイント
  • 外国人観光客におすすめの京都観光スポットと英語版HPを教えてください
  • 旅行の準備をしている方へ!京都観光のおすすめスポットと英語版のHPを紹介します
  • 京都観光で外国人の方を案内するなら必見!おすすめスポットと英語版HPをご紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

英語版 京都観光のHPをご存知の方教えてください。

今主人からTELがあって、以前に出張でお世話になったオランダ人の男性が、木曜日から一週間出張で日本に来ると連絡があったとメールが来ました。で、連休の1日京都を案内して欲しいと・・・。主人は彼を迎える準備で帰って来れるか分からない状態で私に京都案内の計画を立てて欲しいと言いました。そして、英語版のHPを見つけて印刷しておいて欲しいとも。私は英語版のガイドブックをプレゼントしたら?と言いましたが、HPで構わないと言います。私も京都は何度か行ったことがありますが、外国人の方となると(汗) 外国人の方を案内するのにいい場所、また、英語版の京都観光HPを教えてください。英語は本当に苦手なのでさっきから調べてはいるのですがちんぷんかんぷんです。よろしくお願いします。 今、候補としては嵐山・銀閣寺・清水寺・映画村などを考えています。当方は大阪です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.1

英語版のHPがあるのは以下のみだと思います。 ご参考までに。英語版というところをクリックします。 また京都駅の観光案内所にはボランティアの人が作成した英語の京都案内がおいてありますよ。 私も海外の友人を連れて行くときにはここで英語版の地図などをもらいます。

参考URL:
http://raku.city.kyoto.jp/sight.phtml
haru-tin
質問者

お礼

早速のご返事本当にありがとうございます。主人にメールしたらとても喜んでくれました。これを参考にいろいろ計画を立てている模様です。主人は英語がなんとか出来る程度なのに二人で観光に行くそうでびびっています(笑) CATLINさんのおかげで少しは強くなれるでしょう。本当にありがとうございました。