• ベストアンサー

このコミックの内容教えて下さい。

聖りいざ先生の別P.Nの伊庭竹緒先生のコミックスの「ファントム・コグニション」「キルグリム」「東京怪物図鑑」という本の内容を教えて下さい。 最近聖りいざ先生の別P.Nのこと知ったので名前だけはわかるのですが、内容が全く分かりません。 あと、聖りいざ先生の今後の活動のこと知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • kai51
  • お礼率95% (64/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

わかった範囲で・・・ 「ファントム・コグニション」  警視庁に極秘に設けられたファントム・コグニション部隊が、超常現象や異常犯罪を専門に捜査する。 って探していたらまとめて紹介されているページが・・・ ・伊庭竹緒コミックスフェア http://www.akitashoten.co.jp/topics/0008_2.html

参考URL:
http://www.akitashoten.co.jp/topics/0008_2.html
kai51
質問者

お礼

早速教えていただきましたHPに行きました。 少し前にフェアしていたのですね。 内容はこれで結構分かりました。 今度、コミックス揃えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 職業の内容を書いた本とかないですか?

    経理の仕事をしようと、資格も取得し、派遣等も登録をして活動をしていましたが、実務経験優先の中途採用ではなかなかなく、煮詰まっています。 新たな可能性を見つけるために、いろいろな仕事を探してみたいのですが、何か仕事の図鑑(いろいろな職業の、具体的な仕事内容)のような本でお奨めの本とかないでしょうか。 自分自身、ここで環境のせいにして、就職できない自分を正当化したくなく、何か、どこかに可能性があると信じて行動したいです。 また、就職活動で煮詰まっているときに力をくれるような参考図書などがあれば、教えて欲しいです。

  • 収録されてる漫画のタイトルが思い出せない・・・(少女漫画)

    何年か前に読んだコミックスに読みきりで収録されてたんですが・・・どの本だったか思い出せません。 内容は・・・ ・主人公は高校に入学したばかり(希望校に落ちて別 の高校に通うことになったため、落ち込んでいる) ・相手は数学の先生で主人公のことが好き(主人公の クラスメートは知ってる) ・テストの答えは7ばかり(主人公の名前が”なな” だから)    たしかこんな感じだったと思います。知っている方、ぜひ教えてください!

  • 都会の生物(鳥、虫、花、草など)の名前が分かる本を探しています。

    都会の生物(鳥、虫、花、草など)の名前が分かる本を探しています。 できれば、持ち運べる小さな本がよいのですが、 なければ大きなものでも構いません。 また、鳥だけ・虫だけなど、分野別の本でもけっこうですが 普通の図鑑よりは、街や都会の生き物に絞った本があればと思っています。 子どもにも理解できる内容だと、さらに助かります。

  • 小学校での英語活動、初心者の先生にオススメの本を教えてください。

    こんにちは。 小学校での英語活動について 最近話題になっておりますが、 私の知り合いの先生も、小学校で英語活動を行うことになりました。 そこで、 小学校での英語活動初心者の先生に オススメの本があれが教えて下さい。 探している本の内容は以下のようなものです。 ・小学校での英語活動に初心者の先生が 小学校での英語活動について理解しやすい本 (今までの経緯や、今後指導するに当たってのポイントなどが 分かりやすくまとめてあれば、と思います) ・理論本、実践本どちらでも構いません。 皆さんからオススメの本を教えていただき、 何とか彼女の助けになれないかと考えております。 上記の内容に当てはまらなくても、 「これは読みやすい!」というものや 「今、小学校英語関係で売れているのはこの本!」というものがあれば 是非、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 小説を探しています。内容しか覚えていないんです!

    小説の内容は、主人公の先輩(確かなつみって名前だったような)が突然学校に来なくなってしまって、主人公が駅だったかを歩いていたらその先輩が宗教勧誘しているのをみかけて、声をかけてどっかの店に移り活動内容を聞くことになったのですが、その内容っていうのが、特殊な修行を積めば憎い相手の頭に電波?を送って狂わせることができるっていう信じがたいもので、信じていない主人公に「憎い人を言ってよ、ソイツを狂わせてあげる」ってなつみ先輩がいって、主人公は「じゃあ○○先生を狂わせてよ」っていってしまうんです。その○○先生っていうのはなつみ先輩と禁断のお付き合いをしたあげくなつみ先輩が妊娠(確か)したとたんに捨てた最低男で、なつみ先輩はかつて付き合ってた男を狂わせろといわれてちょっと戸惑ってたけど結局了承するんです。 次の日その先生は何でもなく授業を終わらせたあと、教室を出る間際昨日から変な声が頭に響いてくるとか言い出して、最終的に狂っちゃって。で、あの宗教は本物なんだと知った主人公はその宗教に入った…みたいなお話です。思い出したらもう一度読みたくて堪らなくなってしまって‼心当たりがあるかたは、本のタイトルを教えてほしいです! わかりづらい文章ですみません(。>д<)

  • その辺に咲いている黄色い花はオトギリ草?

    東京で、そこら中に黄色い花が咲いています。 手元になる図鑑を見てみると「オトギリ草」の写真に似ているのですが、「高山に育つ」と書いてあります。 暖かくても大丈夫なのですか? 別の花であれば名前を教えて下さい。

  • シティキャストと同じような内容のボランティア

    東京オリンピック期間中、街中や駅や空港などで観客を案内するボランティア(シティキャスト)が行われていましたが、これと同じような内容の活動をしているボランティア団体は現在ありますか。ある場合は団体の名前を教えてください。

  • コミックマーケットでのサークル名変更について

    この度、冬コミC87に初参加することになりました。 初参加ということで仮のサークル名で登録したのですが、 申し込み後にサークル名、作者名を変更し、当日参加しても大丈夫でしょうか? また、発行誌の奥付に変更後のサークル名、作者名を載せてもよろしいものなのでしょうか? 今回は申し込み時の名前で参加することも考えていますが、 記念すべき最初の本なので できれば今後活動していく予定の名前でしっかり載せたいと考えています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 鉄道雑誌で、初心者向けは?

    2歳の息子ですが、電車等が大好きです。 今度鉄道雑誌を買ってみようかなぁと考えているのですが、初心者向けの 雑誌はありますか? 図鑑や何冊か本は持ってます。 鉄道ジャーナル、鉄道ピクトリアル、鉄道ファンというのが図書館にありました。 2歳には早すぎますかね? 意外といろいろな電車の名前を知っています。 新幹線と東京メトロ、東京近郊のJRが好きです。

  • 探しています。余韻のある本。

    何か面白い本があったら教えてください。ジャンルはファンタジー系です。できれば和系のもので懐かしさを感じるものだとうれしいです。 「家守奇譚」←(き)の字が出ませんでした。 「裏庭」 「西の魔女が死んだ」 「村田エフェンディ滞土録」 「夢十夜:夏目漱石」 「きつねのはなし」 「狐笛のかなた」 「本屋の森のあかり(コミック)」 「夏目友人帳(コミックス)」 「蛍火の杜へ(コミックス)」 「あかく咲く声(コミックス)」 etc... が特に気にいっています。 梨木香歩さん 恩田陸さん ミヒャエルエンデさん 乙一さん 恒川光太郎さん 荻原規子さん 緑川ゆきさん(コミックス) の本は特に好きで全部読みましたので別の方の本でお願いします。 話の内容などをコメントしてくださるとありがたいです。