• ベストアンサー

ペイントで書いた絵を携帯に送りたいのですが。。

今晩は(^^) 私はパソコン初心者なので、とても下らない質問になってしまうかも知れませんが、、、 パソコンのペイントで「自分の携帯の待受けに出来る様に」と絵を描き、メールで送ろうとしたのですが、携帯で開くことが出来ません。。一応「圧縮」なるものをやってみたのですが、駄目でした!どうやったら開けるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.4

>携帯はauのINFOBERです!!送信した画像形式は、よく分からないですけど「zip file」とか書いてあります^^; 添付ファイル容量は100KBですね。 で、zipって多分、なんですが、圧縮ファイル??ですよね?? ケータイには解凍???する機能はついていないので、それを100KB以下のJPEGにする必要があると思います。 その方法はここのカテゴリではなく、ソフトウェアカテゴリで、質問しなおした方が良いかも^ー^;;; お役にたてなくてスイマセン・・。

aiko1123
質問者

お礼

とんでも無いです!!!ありがとうございます!!!!そうなんですねぇ。。分かりました!早速聞いてみます^^

その他の回答 (3)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

一応、ケータイ各社の添付ファイル容量は ドコモ mova 添付ファイル不可 FOMA 10KB(送信100KB) au 1X 100KB WIN 150KB vodafone 非パケット機 6KB パケット機 12KB(一部30KB) VGS 200KB です。 写真と同じ様に扱えるならば、ドコモのmovaの様な添付ファイルが一切不可な場合は、 写メ蔵 http://www.shamezo.com/ などを利用すると送れます。 メモリーカードつきならば、メール料金がかからずにケータイに取り込める様ですが、ファイル形式とか、色々設定はあるみたいです^ー^;;;

参考URL:
http://www.shamezo.com/
aiko1123
質問者

補足

ありがとうございます!写メ蔵ではデータサイズが大きすぎると言われました><; ちなみに送りたい画像は携帯の画面のサイズに合わせて作った小さいものなのですが、その画像のみを指定して送信するやり方もわかりません^^;;

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

携帯電話は何をお使いですか? 送信した画像型式は? あと、movaは、いっさいの添付を受け付ける事はできません。

aiko1123
質問者

補足

携帯はauのINFOBERです!!送信した画像形式は、よく分からないですけど「zip file」とか書いてあります^^;

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

PCは全然知識がなくて、ケータイにはそこそこ詳しい者です(笑) JPEG画像ならば、大抵ケータイで表示できますが、そのペイントで描いたものは、JPEGには出来ないのでしょうか??^ー^;;;   ↑ この時点で私はバカな回答してますかね?? PCはほんっとに全くわからないので^ー^;;; また、お使いのケータイは何で、どうやって送ろうとしてるのでしょうか??? 例えば、メールで添付とかだと、各社で受信容量が違ったり、添付自体が不可だったりします。

aiko1123
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!!携帯はauでINFOBERです!残念ながら、J-PEGへの仕方が分からないのです^^; 送り方はヤフーメールでファイル付属メールとして送ろうとしています!

関連するQ&A

  • ペイントブラシの絵の中身が分かるようにしたい

    ペイントブラシの絵について教えてくでさい ビスタを使っている初心者です。パソコンにイラストや絵を取り込むと ペイントブラシの絵で表示され、どれが何のイラストか分からなくなってしまいます。 ペイントブラシの絵の中身で表示出来ないものでしょうか。 見てすぐわかるようにしたいのですが。 出来るものなら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ペイント等で保存すると絵が滲んで汚くなってしまう

    ペイントでだめだったので、いろいろ調べてPictBearで試しましたが、結果は同じでした。 紙に書いた絵をスキャナーから取り込み、色を塗ったり、修正したりして、やっと気に入ったものが出来たので、保存して、また開くと、画像の色が滲んだり、汚くなってしまいます。 ペイントでやっていたのですが、諦めて、いろいろ調べてPictBearで再度同じ事をしました。 何回か試してみたのですが、大丈夫そうだったので、加工して、保存すると、ペイントと同じように、色が滲んだり、絵が汚くなってしまいます。 何か間違っているのでしょうか? PCの画面で見ているような色で保存する方法を教えてください。 また、初心者でも使いやすいソフトがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ペイントをつかって

    ポンです。こんにちは 以前ここで自分オリジナルの携帯待受けを作りたいと質問したくさんの方に解答してもらいいいところを見つけたのですが,なんと閉鎖されてしまいました。 そこでだれかそこに代わるところを教えてもらいたいと思います。ペイントを使って書いた絵を携帯に送りたいのです。よろしくお願いします。

  • ペイントで描いた絵

    初歩的な質問で申し訳ないですが教えてください。 アクセサリーにあるペイントで描いた絵を GIF形式で保存するにはどうすれば いいのでしょうか?

  • ペイントでパソコンの絵を描きたい

    ペイントを使って「ノートパソコン」の絵を描きたいのですが、どのツールを使って、どういう手順で描いたら効率よくきれいに描けるでしょうか?教えてください。

  • ペイントソフトで描いた絵をUPしたかったのですが

    水彩風の彩色ができるソフトで絵を描きました。 pngで保存していてパソコン内では見られます。 でもhtmlにしてIEで見ようとすると 見えません。タグ間違いではありません。 他の画像に差し替えると表示します。 (でもしばらく調子悪くなります) 最初はサイズが100KBになってしまったので、 20KBまで落としたのですが、やはりダメです。 ソフトに元々入っていたサンプル画像も表示しない ようです。バツ印もでないんです。 ちなみに、不透明水彩ペイントソフト、落とし水 というソフトです。 自分の描いた絵は、普通のペイントでは読み込めますが、 Pixiaでは読み込めないようです。 何が原因でしょうか。

  • 本当に困っているのですが、僕はパソコンのペイントで絵を描くのが好きで、

    本当に困っているのですが、僕はパソコンのペイントで絵を描くのが好きで、いっぱい絵を描いてはパソコンに保存していました。そこで、この絵をデジタルフォトフレームで楽しもうと思い、デジフォトを買ってきました。その画像全てをUSBに保存して、さぁ見ようと思ったときに、画像がありませんと表示されてしまいました。かなり考えた末に、きっとペイントと写真は違うんだろうと思いました。しかし、何百枚もの絵があるのに、これら全てをペイント→写真に変換することはできますか?。というよりもペイントから写真に変換するためにはどうすれば良いのですか?。そして、できるなら一気に変換できるような方法とか知っている人がいましたら、是非!教えてください。本当に困っているんです!。一気に変換できなくても良いですから、ペイントから写真に変換させる方法を教えてください!。どうかよろしくお願いします!

  • ペイントで描いた絵をホームページに貼りたいのに、、

    こんにちは。 私は現在、ホームページを作っています。 自分で描いた絵をHPに貼る方法について質問します。 ペイントで絵を描き、それを保存しようとすると、絵を含む範囲が四角く保存されますよね? それをHPに貼ろうとすれば、当然白い四角のバックがついた画像が貼られます。 でも、HPには、自分で描いた絵だけを貼りたいのです。 絵を含む四角い画像のまま貼ってしまうとちょっとかっこ悪いので、、(^-^;) なんだか上手に説明できませんでしたが、ご理解いただけたらお返事を下さい。 お願いします☆

  • 絵を圧縮して添付したい

    私のOSはWindowsなのですが 「ペイント」で描いた絵をmsnのホットメールで 添付ファイルにして送ろうと思ったら バイトが大きすぎるとかで添付ファイルにできなかったんです。 (できるのは1000なんとかkbまででそれを超えてたらしい) 友達は「写真圧縮して送るねー」とか言ってるけど ペイントで描いた絵も圧縮できるんでしょうか。。。 どうしても送りたいんです。 どなたか教えてください。お願いします。

  • ペイントで描いた絵をメールに添付して送ったがうまくいかない

    ペイントで描いた絵をメールに添付して送ったのですが、受信した側では、絵が表示されず、たくさんの文字(アルファベット)や記号が表示されるみたいなんです。どうやったら、ちゃんとペイントで描いた絵が送れるのでしょうか? OSはウィンドウズMEです。 よろしくお願いします。