• ベストアンサー

ペイントで書いた絵を携帯に送りたいのですが。。

今晩は(^^) 私はパソコン初心者なので、とても下らない質問になってしまうかも知れませんが、、、 パソコンのペイントで「自分の携帯の待受けに出来る様に」と絵を描き、メールで送ろうとしたのですが、携帯で開くことが出来ません。。一応「圧縮」なるものをやってみたのですが、駄目でした!どうやったら開けるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.4

>携帯はauのINFOBERです!!送信した画像形式は、よく分からないですけど「zip file」とか書いてあります^^; 添付ファイル容量は100KBですね。 で、zipって多分、なんですが、圧縮ファイル??ですよね?? ケータイには解凍???する機能はついていないので、それを100KB以下のJPEGにする必要があると思います。 その方法はここのカテゴリではなく、ソフトウェアカテゴリで、質問しなおした方が良いかも^ー^;;; お役にたてなくてスイマセン・・。

aiko1123
質問者

お礼

とんでも無いです!!!ありがとうございます!!!!そうなんですねぇ。。分かりました!早速聞いてみます^^

その他の回答 (3)

• oneball
回答No.3

一応、ケータイ各社の添付ファイル容量は ドコモ mova 添付ファイル不可 FOMA 10KB(送信100KB) au 1X 100KB WIN 150KB vodafone 非パケット機 6KB パケット機 12KB(一部30KB) VGS 200KB です。 写真と同じ様に扱えるならば、ドコモのmovaの様な添付ファイルが一切不可な場合は、 写メ蔵 http://www.shamezo.com/ などを利用すると送れます。 メモリーカードつきならば、メール料金がかからずにケータイに取り込める様ですが、ファイル形式とか、色々設定はあるみたいです^ー^;;;

参考URL:
http://www.shamezo.com/
aiko1123
質問者

補足

ありがとうございます!写メ蔵ではデータサイズが大きすぎると言われました><; ちなみに送りたい画像は携帯の画面のサイズに合わせて作った小さいものなのですが、その画像のみを指定して送信するやり方もわかりません^^;;

• hana-hana3
回答No.2

携帯電話は何をお使いですか? 送信した画像型式は? あと、movaは、いっさいの添付を受け付ける事はできません。

aiko1123
質問者

補足

携帯はauのINFOBERです!!送信した画像形式は、よく分からないですけど「zip file」とか書いてあります^^;

• oneball
回答No.1

PCは全然知識がなくて、ケータイにはそこそこ詳しい者です(笑) JPEG画像ならば、大抵ケータイで表示できますが、そのペイントで描いたものは、JPEGには出来ないのでしょうか??^ー^;;;   ↑ この時点で私はバカな回答してますかね?? PCはほんっとに全くわからないので^ー^;;; また、お使いのケータイは何で、どうやって送ろうとしてるのでしょうか??? 例えば、メールで添付とかだと、各社で受信容量が違ったり、添付自体が不可だったりします。

aiko1123
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!!携帯はauでINFOBERです!残念ながら、J-PEGへの仕方が分からないのです^^; 送り方はヤフーメールでファイル付属メールとして送ろうとしています!