• ベストアンサー

VBAのDirtyについて

マクロ実行中に、セルに入っている式を再計算させたいのですが、Excel2003で作成したときには、 Dirtyを言うものを使用し、マクロの実行中に式を再計算させることができました。 しかし、Excel2000で実行すると、Dirtyの箇所でとまってしまい、再計算ができません。 Excel2000でマクロの途中で任意のセルの式を再計算させるためにはどのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いします。 (再計算させたい式はCOUNTA関数でユーザー定義関数ではありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

Culculateメソッドのオブジェクトに(1)Application (2)Range(3)Worksheetとあるので Rangeを指定してCulculateしてはどうでしょう。ヘルプでは 指定されたセル範囲 Worksheets(1).Rows(2).Calculate の例が載っています。

omusupa
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 無事解決ができました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gooqgooq
回答No.1

あまり自信がありませんが Application.CalculateFull だったような気がします。 試してみてください。 違ってたらすみません。

omusupa
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 無事解決ができました。ありがとうございます。