OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サブウィンドウからの値の取得について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102750
  • 閲覧数289
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (22/47)

分からないことだらけですが、よろしくお願いします。
それは、サブウィンドウを開いて
<input type="radio"...>のどれかを選択してボタンをクリックするとそれに対応した値が親ウィンドウのTextBoxに入力されるということをしたいのですが、うまくいきません。
textbox同士のSampleでしたらあるのですが、今考えているものに関してはなく、いろいろ試しているのですがよく分からなくなり混乱してしまいます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

小窓を開くタイミングなど、細かい点は調整してください。

■Oya.html
<HTML>
<BODY onLoad="open('./Ko.html', 'ko', 'width=200,height=150');">
 <FORM name="f1">
  <INPUT type="text" name="t1">
 </FORM>
</BODY>
</HTML>

■Ko.html
<HTML>
<HEAD>
 <SCRIPT language="JavaScript"><!--
 function hannei() {
   var val;
   with (document.f1) {
     for (var i = 0; i < r1.length; i++) {
       if (r1[i].checked) {
         val = r1[i].value + "が選択されています";
         break;
       }
     }
   }
   opener.document.f1.t1.value = val;
 }
 //--></SCRIPT>
</HEAD>

<BODY>
 <FORM name="f1">
  <INPUT type="radio" name="r1" value="1">1<br>
  <INPUT type="radio" name="r1" value="2">2<br>
  <INPUT type="radio" name="r1" value="3">3<br>
  <INPUT type="button" name="b1" value="親に反映" onClick="hannei();">
 </FORM>
</BODY>
</HTML>

 ラジオボタンは配列扱いなので、1つ1つのcheked属性(Boolean型)を調べ、if文にかかったものを処理すればよいでしょう。
お礼コメント
obahiro

お礼率 46% (22/47)

ありがとうございます。
なんか、悩んでいたことをすぐ解決してしまい、私ももっとがんばらなくてはと痛感いたしております。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 17:38:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 63% (28/44)

たとえばこんなのでどうでしょう

------main.htm------
<html>
<head>
<title>main</title>
</head>
<script language = "javascript">
<!--
var vw_win = window;

function openWin(vf_url)
{
if ((vw_win == window) || vw_win.closed)
{
vw_win = open(vf_url, "newwindow", "scrollbars=no,resizable=no,width=200,height=10");
}
else
{
vw_win.focus();
}
}

//-->
</script>

<body>
<form name = "main_form">
<input type = "text" id = "txt1" value = "">
<input type = "button" OnClick = "openWin('sub.htm')" value = "click">
</form>
</body>
</html>


------sub.htm------
<html>
<head>
<title>sub</title>
</head>

<script language = "javascript">
<!--

function settext(strval)
{
window.opener.document.main_form.txt1.value = strval;
}

//-->
</script>

<body>
<input type = "radio" OnClick = "settext('aaaaa')">aaaaa
<input type = "radio" OnClick = "settext('bbbbb')">bbbbb
</body>
</html>

間違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
obahiro

お礼率 46% (22/47)

ありがとうございます。
私自体、プログラミングが初心者な者でして、いろいろと教えていただき毎日が勉強となります。
これからも、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-11 17:42:15