• ベストアンサー

そのキャラになりきるゲーム

題とはちょっと違うんですが、キャラを自分好みにしてちょっと気取ったり(例えば葉巻を咥えて気取って歩くとか)そう言うゲームありませんかね? 自分がやったこういうゲームは、侍道2、GTAバイス、エキプロ5(シーズン、エディット)です。これを参考にして教えてくれませんか? 機種はPS2でお願いします。PSは駄目ですからね。

noname#8124
noname#8124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.2

オンラインゲームならば、FF11や信長Online、モンスターハンターなど大抵のものが可能です。 オフラインゲームだと、ザ・シムズシリーズや、バーチャファイター4(エボリューション)あたりがコーディネートの自由度が高いと思います。 人間に限らなければ、自分だけのロボットを組んで戦うアーマードコアシリーズもいいですね。

その他の回答 (1)

noname#10832
noname#10832
回答No.1

プレイステーション2用ソフトの【エヴァーグレイス】シリーズ これは着せ替えRPGというキャッチフレーズで売られていました。 ちょっと違う気がするけど一応。

関連するQ&A

  • するめゲーム

    ドンドン味が出てくるするめみたいなゲームありませんか? 要するに、何回でも何時間でも遊んでいられるゲームを教えてください。 機種はPS2でお願いします。 自分が今まで何時間も費やしたのは、 実況パワフルプロ野球2001 侍道2 グランド・セフト・オート バイスシティ ザ・シムズ クレイジー・タクシー こう見るとアクション系が多いですが、なんでも大歓迎です! 上を参考にしてくれれば幸いです。

  • おすすめゲーム

    PS2でGTAのような箱庭ゲーム(?)を探しています。いろいろ探しはしたのですが、箱庭系のソフトの最高峰はGTAだという意見が圧倒的でなかなか他の秀作にめぐり合えません。どなたか面白いアクション系箱庭ゲームを教えて下さい。 参考までにGTAバイスシティ、スパイダーマン、クリティカルベロシティはプレーしてとても面白く感じました。

  • PS3もしくはPS2のゲーム

    PS3もしくはPS2のゲームで、侍道のように自分でキャラを作り、主役になり遊べるゲームはありますか?あったら教えてください。ジャンルはRPG、アクションなど問いませんのでよろしくお願いします。

  • その気分になれる洋ゲー(日本のやつでも大歓迎)

    いままでやった、そんな感じのゲームは、GTA、侍道2、MGS3などです。 そのキャラクターになりきって、そのゲームの雰囲気にのまれる感じのゲームがしたいです。どんな感じかいまいち分からなかったら、じゃんじゃん補足要求してください。 機種はPS2で、出来れば銃とかが出てくるものが良いです。 回答ヨロシクお願いします!

  • あ~、面白かった!って思えるゲーム

    題の通りです。 あ~、なんて面白いんだろう。このゲーム。とか、 これこんなに面白いのになんであんまり売れないんだろう?や、 なんじゃこりゃ?これはみんなに知らせなくては! って言うゲーム教えて下さい! 機種はPS2でお願いします。 ですが、ポイントは要らないけどみんなに知らせたい! っていう人はなんの機種でも構いません。 この質問を参考にゲームを買わしてもらいます。 皆様の回答お待ちしております!

  • 自由度が高いのを教えて下さい

    GTAシリーズや侍道2など、”自由度”の高いゲームを教えて下さい。PS2でおねがいします

  • ps3!これだけはやっとけゲーム

    タイトルの通り、 PS3でこれだけはやっとけ!と強くおすすめするゲームを全て教えて!! できたら理由も ちなみに自分とこはPS3通信できません さて、まずは言いだしっぺの俺からいくつか ↓ GTA5・・・ 自分の環境ではオンラインできませんが、それでも十分に楽しめたゲーム 自分の基準となりました 「このゲーム、GTAと同じ値段なのにこの程度かよ・・・・」的な TOGエフ・・・ 周回システムで何周もしてしまう ムービーも好きな時に観れる キャラもたっていて素晴らしい ソフトは30本ほどしかやっていませんが 厳選するとこの2本です

  • 「和」の雰囲気があるゲーム

    和の雰囲気があるゲームを探しています。 やった事があるゲームは侍道2だけです。 あのゲームは、江戸時代の雰囲気が凄く出ています。 音楽といい画といい。 機種はPS2でアクションゲームでお願いします。 回答よろしくお願いします!

  • PS3 オススメのゲーム

    PS3でオススメのゲームをさがしています。 僕の好みはある程度自由のあるゲームです。 Gta5、メタルギアライジングなど好きです。 気になっているのはダークソウルです。 オススメのゲームがありましたら教えてください!

  • 渋カッコイイ男キャラの登場するゲーム

    渋い または カッコイイ男キャラの出てくる、PS2ゲームを探してます。 今までハマったキャラは、 ・「FF7」シド ・「FF10」アーロン ・「FF12」バルフレア ・「メタルギアソリッド3 スネークイーター」スネーク です。 ほとんどFFですが…(^_^;) 大人っぽいだけじゃなく、枯れてたりオヤジだったりすると、なお好みです(笑) プレイしてきたゲームが偏ってるしあまり数もないので、渋カッコイイキャラのために新規開拓したいなとも思ってます。 PS2のソフトで、お暇なとき教えてください。 よろしくお願いします。