• 締切済み

エクセルのリンク時の書式について

AのシートにBのシートのセルをリンクして表示させたいのですが、 Bのセルの表示が「1111 Nm3」 このときの「3」は書式設定の上付です。(ここでは出来ませんが) Aのシートにリンクさせた時、書式を含む状態でリンクさせる方法は ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tetsus
回答No.2

「図のリンク貼り付け」を利用する方法はいかがでしょうか? シートBでセルをコピーして、シートAのセルを選択した状態で、 [Shift]キーを押しながら[編集]メニューを開くと、その中に [図のリンク貼り付け]というコマンドがあらわれますので、 このコマンドを実行します。 すると、コピー元のセルが図として貼り付けられます。 この貼り付けた図はシートBのセルとリンクしていますので、 シートBのセルの値や書式を変更すれば、 シートAの図も自動的に同じ状態に切り替わります。 ただし、当然ながら、この図(を貼り付けたセル)を対象に 計算などをおこなうことはできません。

pepe39
質問者

お礼

膨大なデータを同じ書式の表に表したいので 図のリンク貼付ではダメなのです。 セル内に綺麗に表示されませんし・・・・。 ありがとうございました。

• maje
回答No.1

Aのシートに表示させるだけであれば、Bのシートのセルをコピーし Aのシートの表示希望場所のセルをクリックしてShiftキーを押しながら 「編集」→「図のリンク貼り付け」で、Bのセルの見たままの形で リンクされた図として貼り付けすることが出来ます。

pepe39
質問者

お礼

膨大なデータを表に表したいので 図のリンク貼付ではダメなのです。 セル内に綺麗に表示されませんし・・・・。 ありがとうございました。