• ベストアンサー

条件つき書式でこんなことできますか?

条件つき書式では、 例えばセルA1の値が0と等しくない時に、 そのセルを赤く塗りつぶすように設定できますよね。 もし仮に、セルB1(つまり、条件つき書式を設定するセルと違うセル)が0と等しくない時、 セルA1を赤く塗りつぶすように設定することは できないでしょうか。 それとも、条件つき書式以外の方法があるのでしたら ぜひお教えくださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

例えば、A1セルの条件つき書式の設定で「数式が」→=B1<>0で可能です。

sirene
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 あんなに悩んでたのに、あっさり解決してしまいました…。 数式は当該セルの中の数式限定かと 勝手に思い込んでいたものですから…。 目から鱗とはこのことですね。

その他の回答 (1)

• akio_myau
回答No.2

結論から言うと出来ます。 条件付書式設定で 数式がを選び =B1<>0の式を入れ、塗りつぶしの設定を入れます。

sirene
質問者

お礼

初歩的な質問ですみませんでした。 勝手な思い込みで1人悩んでおりました。 でも質問しなかったらまだ悩んでいたことと思います。 早速のご回答ありがとうございました。