• ベストアンサー

OFFICE2000のIMEについて

初心者ですのでよろしくお願いします。 OFFICE2000をはじめてインストールしたのですが、IMEの表示が98のままです。 IMEは2000になると思っていたのですが? キーボードの設定のテキストのところもIME98しかありません。 どうかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.2

Office2000のCD-ROMをいれたら、自動再生をはじめると思いますが、それをキャンセルします。 マイコンピュータを開いて、CD-ROMドライブを右クリックして「開く」をクリック。 MSIMEというフォルダがあるので、それをダブルクリックして開きます。 その中にあるSETUPというファイルをダブルクリックすると、IME2000のセットアップが始まります。

haasan99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりの方法でで解決しました。 まだまだわからないことばかりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Faye
回答No.4

#1です。#2さんの回答を見て おおおおっ!!そうだったのか~。 ぜんぜん気づきませんでした。 ATOKと同じように、バージョンは違うのだと勝手に思い込んでいました。(恥) (やはり)誤回答のようです。すみません。(#1)

haasan99
質問者

お礼

再投稿ありがとうございました。 #2さん、#3さんのご回答で解決しました。 ありがとうございました。

回答No.3

OFFICE2000をインストールしたときに、IMEのインストールが走らなかったのかも 知れません。 OFFICE2000のCD-RomをExplorerでのぞき、MSimeというフォルダの中味を確認して ください。 Setup.exe があるはずですので、ダブルクリックしてみてください。

haasan99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりの方法でで解決しました。 まだまだわからないことばかりです。 ありがとうございました。

• Faye
回答No.1

WORD、EXCELは2000になるけど、IMEは98だったと思いますよ。 私もそうでした。 たぶんそういうものだと思います。 一太郎だって、付属のATOKのバージョンはぜんぜん違いますよね?

haasan99
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 今、ソフトのパッケージに入っていた「活用ガイド」を読み直していたら、システムの設定が完了するとIME2000のセットアップ画面が表示されるように書いてありましたが、そのような画面は出なかったようにおもうのですが…?