• ベストアンサー

配置薬会社の配置員の仕事

a11-ki25の回答

• ベストアンサー
  • a11-ki25
回答No.1

旦那が以前配置薬会社の営業(配置員)やってました。 朝は8時半から会社で勉強会などがあり、10時位から担当地区をまわっていました。 1日約20件位まわり、売り上げが5万いけばいいくらいでした。 もちろん配置薬だけで5万もいかないので、健康食品など部外商品の販売をしなければなりません。 ノルマ(目標)は一ヶ月で売り上げ100万以上、新規開拓は3件以上でした。(徐々に増えていきます) 成績が悪いと研修があるそうです。 月末には売り上げの足らない分を自分たちで買ってましたね。(ドリンクやビタミン剤やリンゴ酢など、3~4万位、みんなそうしてるみたいです。)