• ベストアンサー

USBが認識されない

WindowsXP 最近、「USBが認識されません」という表示が出てくるようになりました。 調べてみると、表側2箇所のUSB1.1ポートが使用できないことが分かりました。 思い当たることと言えば、デジタルカメラからパソコンへ画像を取り込んだ頃からだと思います。裏側2箇所のUSBは正常です。 使用できるようにするには、どのように対処すればよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

noname#7866
noname#7866

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

デバイスマネージャを開いて、USBの項目を見てください。異常を示していたら、ドライバを入れ直してみてください。  もしこれらを行って変化がなければ、ハードウエアの異常でしょうから、修理が必要かと思います。

noname#7866
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

noname#7866
質問者

補足

デバイスマネージャを開くと、USBの1項目に ! がついていましたので、ドライバの再インストールを実行したら回復しました。

その他の回答 (2)

• mikan123
回答No.2

USBハブを買ってきて正常な裏側に接続して使ったら如何でしょうか。電器で言えばコンセントを分けるように。USB1.1だと3-4分岐で2000円前後であると思いますよ。 パソコンショップでUSB2.0ポートを付けてもらうと更にいいですが。将来的にはこれかな。

noname#7866
質問者

お礼

• sanbuxiu
回答No.1

私にもよくあることで、USBが使えるところで使えたらよいのではないのでしょうか。

noname#7866
質問者

お礼