• ベストアンサー

スライドフィルムのデジタル化

昔撮ったスライドフィルムをデジタル化したいのですが・・・多少お金がかかっても,いいのですが写真屋さんでできるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

出来ますよ。 フジカラーCDとかコダックフォトCDという名前で、ネガフィルムでもスライドフィルムでもCDにしてくれます。 値段的には80円/枚程度(別途基本料金)がかかりますから、余り大量でしたらスキャナーを購入された方が安いですが、写真屋さんにお願いした方が楽ですね。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/print/service/cd/

その他の回答 (2)

回答No.3

たいがいのお店でスキャン可能ですが、値段まちまちです。 枚数によっては自分でスキャナー買ってスキャンしたほうが安いかも・・・・。 等倍以上の接写のできるデジカメで撮影するという「お手軽テク」もあります。(画質悪いですが)

• shy00
回答No.1

できますよ お近くの写真屋さん(現像を行ってくれる所)で確認してください お値段は、お店により違いますが http://www.photo-n.com/cdalbam/cd.html など参考にしてみてはいかがでしょうか?