• 受付中

追悼~キダ・タローさん~

去る5月14日、天国へ旅立たれたキダ先生 同じ関西人なのに、若い子で「知らない」と言う意見がありビックリしました ミナさん、キダ先生のことご存知ですよね? 好きな1曲をアンケートします 知らないと言う答えも大歓迎 私はこれ↓ https://www.youtube.com/watch?v=aDA3aYRNsMM よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

みんなの回答

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (33/210)
回答No.10

https://www.youtube.com/watch?v=txqVdFVXRa4 最初の30秒間で流れる曲が、作曲キダ・タローさん。 夜久野そば、ってCMは記憶にこびりついています^^

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 夜久野そば、知らんわ(*_*) これでもぐり決定!?

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちは 顔は知ってますけど作曲家だったの? シャーペン知らないミッタンくらいビックリした。 ご冥福をお祈り申し上げます。

michiyo19750208
質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます やっぱり関西ローカルなのね… シャーペン、知らんかった(^_^;)

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5656)
回答No.8

「探偵!ナイトスクープ」でよく見かけていたので、名と顔は知っています。 たぶん聞いたことのある曲はたくさんあるとは思うけど、それが先生の曲とは知らずに聞いているだろうから、ここであげることはできません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます😉 YouTubeで暇潰しに見てみてください きっとご存知の曲ありますょ

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2250/14975)
回答No.7

とれとれピチピチカニ料理

michiyo19750208
質問者

お礼

ザブさん回答ありがとうございます かに道楽、トイレのBGMがこの歌でした

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3452)
回答No.6

michiyoさん、こんにちは。  時代は流れるってことなんですかねえ。浪花のモーツァルトだったんですが、こちら九州では芸人だと思ってた人もいます。  https://www.youtube.com/watch?v=PMsVGa-J2bc  こんなちょいとした曲の方が、一度聴いたら忘れられない。

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます☺️ 芸人ちゃいます!!浪速のモーツァルトです!! 生活笑百科は唯一の全国区かも…!?

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「浪速のモーツァルト」と呼ばれた方ですよね? お名前だけは存じていましたが、曲は調べても聞いたことがないものばかり… かろうじて https://youtu.be/SE7na97cP_g?si=ZRwyKn7FvB7FKLVj 最後の「まつまつ松尾のジンギスカン♪」だけですね。 北海道の企業のCM曲をキダ先生が作曲していたなんて知りませんでした。 ご冥福をお祈りします

michiyo19750208
質問者

お礼

みくちさん回答ありがとうございます☺️ ヘエーΣ(゚∀゚) 北海道の作曲をされていたなんて、こちらがビックリですね🎵

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

恥ずかしながら あまり 物を知らない私ですので、 キダ・タロ-先生のお名前を知りませんでした。 でもお昼のニュ-スの後でやっていました「生活笑百科」は見ていましたので テ-マソングはよく知っています。

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます😉 そうです!! 生活笑百科のオッサンです

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (205/1233)
回答No.3

お邪魔します 突然の訃報でビックリしましたね。 「探偵ナイトスクープ」よく見ていました。 最高顧問として最近もお出になっていたんですけど・・・ 残念です。 ところで、言われてみると曲が思い浮かびませんでした。 検索しましたところ、下記の2曲が思い当たりました。 チキンラーメン(チキンラーメンでなっくちゃね。の言葉覚えていますね。) https://www.youtube.com/watch?v=fg1mB-yYPxk 生活笑百科(母親がよく視聴していました。四角い仁鶴がまーるく納めます。) https://youtu.be/PMsVGa-J2bc ナイトスクープのオープニングもかな?と思ったら、円広志さんでした。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もつい最近、ナイトスクープで見たばかりだったので本当に驚きました >言われてみると曲が思い浮かびませんでした。 「かに道楽」「出前一丁」もキダ先生ですよん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3225)
回答No.2

こんにちは。 さっき聞きましたが急でしたね。 最近は、元気な人が急に亡くなるみたいで、色々気を付けないといけませんね。 僕も大阪にいたことがあるので、難波のモーツアルトはよく知ってます。 好きな曲と言えば、もうこれですね。名曲です。 「ふるさとのはなしをしよう」(北原 謙二) https://youtu.be/iGiOmz_-f8U

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます コラコラ、「難波の」ではなく「なにわの」です ふるさとの話をしようも名曲ですねぇ~

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (379/1220)
回答No.1

私はこれ https://www.youtube.com/watch?v=Q9Hsu3p5Ias だけど多すぎて絞り切れない

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「ありまひょうえのぉ~こうようかくへっ」しか知りませんでした こんなに長尺だったんですね!!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ♫恋人もいないのに♫

    https://www.youtube.com/watch?v=REnxNAFeBPA (歌い出し) 恋人もいないのに薔薇の花束抱いて いそいそ出かけて行きました さて質問 この出かけて行ったのは男性だと思いますか?女性だと思いますか? ミナさんなりの見解をお聞かせ願えればと思います よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 月・ムーン・ルナが入った曲と言えば?

    昨日の中秋の名月はミナさん見られましたか? 我が家からは電線が邪魔してキレイに見ることが出来ませんでした(汗) そこで、曲アンケートです おひとりさま1度につき1曲~2曲 出来れば邦楽で 洋楽でも構いませんが、お礼が貧相になります 例:角松敏生 『月のように星のように』 https://www.youtube.com/watch?v=7ktOcBKZ2_E ビートルズ 『ミスター・ムーンライト』(これしか知らない) https://www.youtube.com/watch?v=FZQ8nWZJrhA よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 私に豆知識を教えて下さい!!

    ※調べずにお答え下さい!! 東急リバブルのCMでこんなんありますよね? https://www.youtube.com/watch?v=7rNp_4hFen4 とうもろこしの粒の数が偶数だったとは知りませんでした そこでミナさんのウンチクの深さを示して下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 横山アキラ兄さん逝去 ショック過ぎる!!

    名前を聞いてもピンと来ないかも知れませんが、のこぎりを太股に挟んで「お~ま~え~は~ア~ホ~か」と言えばお分かりでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=0AnqUsl9Qy0 素朴な疑問です 好きですか?嫌いですか? これでまた1つ日本の伝統芸能が無くなってしまいます 淋しいです…_| ̄|○ ミナさんの思うところを聞かせて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 歌詞に「年齢」「年代」が歌われている曲は?

    曲アンケートです 私からは… ・小泉今日子 「私の16才」 https://www.youtube.com/watch?v=yMxfumPasuE ・光GENJI 「ガラスの十代」 https://www.youtube.com/watch?v=w0j8bS0Q534 おひとりさま1回につき1曲~2曲 複数回答可 ※アニメ・ゲーム系は外して下さいね😋 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • メガネの愛眼のCM曲

    https://www.youtube.com/watch?v=zTEYYLcNxjg これ、誰の曲でしたっけ? 思い出せずにイライラしています 誰か助けてぇー よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 私を唸らせて下さい

    曲アンケートです 普段、何気なく聴いていた楽曲、これがそうだったのねーなるほどーと唸ってしまった曲、ご存知ないですか? 私のレベルはここ リンダ・スコット 「星に語れば」 https://www.youtube.com/watch?v=5H5Qgh_TV14 申し訳無いのですが、演歌・アニメ・ゲームは外して下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • エキセントリックオペラ これって何語?

    1 カロ・ミオ・ベン https://www.youtube.com/watch?v=h4SMnuPk8cI 2 カルメン https://www.youtube.com/watch?v=SUmj3g0xb30 3 夜の女王 https://www.youtube.com/watch?v=u0gXLl7G6-8 4 グロリア https://www.youtube.com/watch?v=NO1UQnAVad8&list=RDSUmj3g0xb30&index=2 5 アヴェ・マリア https://www.youtube.com/watch?v=bUQHTVLuFH4&list=RDSUmj3g0xb30&index=3 どれか1曲でもOKです 何語で歌っているか分かる方、教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 追悼 マイケル・ジャクソン

    みなさんが、ここに残るマイケル・ジャクソンの曲ってなんですか? http://www.youtube.com/watch?v=33XPuLXJ6p0 http://www.youtube.com/watch?v=Q6bARIaMhCM Will you be there I'll Be There Rest in peace, I miss YOU. "there" は 『こころのなか』

  • イチロー引退

    これから詳しいことが分かるんでしょうが、第一報を聞いてミナさんはどう感じられましたか? この前のアンケートで「50歳まで続けて欲しい」と答えたばかりなので、ちょ、ちょ、待ってよって感じでショックです 率直にどう感じたか教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問する