• 受付中

報酬付き

貴金属買い取り査定スタッフの求人

現在、手取り18万の仕事をしていますが。 大金稼いで貯金したいなと思い貴金属買い取りスタッフの求人を眺めてますが 仕事内容はどうなんでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

ちなみに 専門資格は必要ありません。貴金属の鑑定士という職業も資格もありません。 専門知識は必要ですけどね。 必要でしたら追加で書き込みます。

• nagata2017
回答No.2

主に 外回りの仕事になると思います。 事務所で電話の係の女性がたくさんいて 「現在そちらの町内を巡回しているところですが お宅に不要になったものはございませんか?なんでも高価買取しています」 といった内容の話をしてきて それに応じると 曽佐周りしているスタッフに連絡がいって そちらに向かう という業務になります。 初心者のうちは先輩が同伴してくれます。 なんでも買いますとは言っていますが 主目的は貴金属です。 いろいろ会話しながら貴金属を出させる方向に誘導していきます。 そこで貴金属の買取り交渉が始まります。 ここで出してくる数字に注目です。その数字で 良心的な店なのか詐欺的と言ってもいい 安値で買い取ろうとする業者なのかわかります。 だから面接のときに  「今日の買取り値段はいくらぐらいですか ?」 と質問しておくといいと思います。 そのためには 当日の貴金属相場を見ておいたほうがいいです。 「田中貴金属 金相場」で検索すれば出てきます。 固定給か歩合給か それぞれあると思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 貴金属買取査定は鑑定士の決まり事が必要になってきますので その求人が初心者でもいいとか どうなっているのか、よく確認した方がいいです。 今は、円安でブランド物の中古の売買が多くなっています。 外国の方も結構いるみたいです。 <金・貴金属の鑑定士になるには?資格を取得する必要はある?> https://nanboya.com/gold-kaitori/post/gold-assessment/ https://hikakaku.com/q/2532/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!