• ベストアンサー

法人対象の駐車場値上げについて

法人対象の不動産管理業です。 賃貸先○○会社は3営業所あります。 令和4年に家賃交渉をしました。 コロナ禍でもあり2営業所のみ実施、残り1営業所は令和7年で了承いただきました。 この残り1営業所は駐車場も賃貸しています。 この駐車場は他社AとBとシェアーして使ってもらっています。 Aは5千円/台です。 Bは3千円/台です・・・家賃込込みの内容なのでここは交渉不可 令和7年○○会社に家賃値上げの機会に一律5千円/台を提案するのはどうでしょうか。 当初に駐車場の値上げの話をしてないところにこのような話を持っていくのはよくないでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

近隣の駐車場料金と比べて相場の価格であれば、多分問題ないが、相手との交渉次第です。嫌なら出ていけということも含めて交渉です。

fukema
質問者

お礼

いつもご教示頂きありがとうございます。