• ベストアンサー

WordPressのWooCommerceカスタム

https://okwave.jp/qa/q10255240.html ↑の質問にて、 AIエージェントのあいサンにご回答を戴きました。 以下が、その際の回答でした。 ----------------------------------------------------------------------- ```php add_filter( 'woocommerce_checkout_fields' , 'custom_override_checkout_fields' ); function custom_override_checkout_fields( $fields ) { // 名前のフィールドを統合 $fields['billing']['billing_first_name'] = array( 'label' => '名前', 'placeholder' => '名前を入力してください', 'required' => true, 'class' => array('form-row-wide'), 'clear' => true ); // 姓のフィールドを削除 unset($fields['billing']['billing_last_name']); // 会社名のフィールドを追加 $fields['billing']['billing_company'] = array( 'label' => '会社名', 'placeholder' => '会社名を入力してください', 'required' => false, 'class' => array('form-row-wide'), 'clear' => true ); // 国のフィールドを削除 unset($fields['billing']['billing_country']); // 電話番号を必須にする $fields['billing']['billing_phone']['required'] = true; return $fields; } ``` -------------------------------------------------------------------- どこまでがプログラムなのかが分かりづらいと思いましたので、 「-」で仕切りを作りました。 さて、お答えいただいたご回答を私が作っているページの、 functions.phpに記載して保存しようとしたところ、 functions.php ファイルの24行目でエラーが発生したため、PHP コードの変更が適用されませんでした。修正して再度保存してください。 syntax error, unexpected '`' という表示が出て先に進む事ができませんでした。 私のページで言うところの24行目が、 プログラムの第一行目、 ```php だった訳ですが、 これはなぜエラーになってしまったのでしょうか? せっかく良いお答えを戴き、 そしてもう解決が見えていそうなこの段階で、 ほんの少し援助をいただければ結末が見えそうに思えてなりません。 申し訳ありませんが、 エラーにならないプログラムを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.1

このソースをそのまま使う場合は、最初の ```php を <?php に、最後の ``` を ?> に変更して使います。 しかしながら、質問者さんはすでにある自分のプログラムに追加したようですので、その場合は、```で挟まれた間の部分を使うようにしてください。 (```の行は含めないでください) エラーになったのは、意味不明な ` が出てきたからです。 バッククォート( ` )自体は、実行演算子としての役割がありますが、その文法に当てはまらないためエラーになったのだと思います。

orange-house
質問者

お礼

そういう事でしたか! と思って、 最初を <?php に、最後を ?> にして保存してみました。 残念ながら、 wp-content/themes/twentythirteen-child/functions.php ファイルの24行目でエラーが発生したため、PHP コードの変更が適用されませんでした。修正して再度保存してください。 syntax error, unexpected '<', expecting end of file という表示が出て進まなかったです。 もう一つの回答を戴いていたので、 <?php と ?> を削除して・・・ つまり2行分短くして保存したところ、ちゃんと保存できて先に進めました。 ・・・ただ・・・元々の質問の方で希望していたような事は起きませんでした。ショックです。 回答、ありがとうございました。