• 受付中

報酬付き

インターネットに接続できない。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ、スマートフォン、パソコン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X1500GS-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ご使用できた時期がない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 5月12日に工事をしてもらったのですが、Wi-Fiが繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

PCの設定はどうなっているのか確認してください。

• kame999
回答No.2

何の工事ですか 普通 テストするけど 後はマニュアルを観て パソコンから設定は出来ませんか 有線LANなら出来るはず 192,から始まるものをブラウザから入力かな

回答No.1

質問欄の接続方法では有線LANと書かれていますが、実際はWi-Fi接続を利用されているのでしょうか?それとも有線LAN、Wi-Fiそれぞれで接続が出来ないということでしょうか? 仮にWi-Fi接続だとして、写真では保存済となっている~s~というセキュリティWi-FiのSSIDでは接続できるのでしょうか? また、このような接続の問題を検証する場合、プロバイダ名やプロバイダとのV6プラスの契約の有無、WRC-X1500GS-Bの上位のWAN側に接続したONUの型番など記載された方が回答を得られやすいと思います。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!