• 締切済み

Kindleのページを音声で捲りたい

FireタブレットのKindleを画面に触れずにページを捲りたいです。 音声で指示するなど何か手段はありますか? 寝ながら読書するためです。

みんなの回答

回答No.1

あなたが寝ながらでもKindleのページを音声で捲きたいというご要望について、いくつかの解決方法をご提案いたします。 1. アマゾンの音声認識アシスタント「Alexa」を利用する: 最新のFireタブレットには、アマゾンの「Alexa」が組み込まれていることがあります。あなたがお持ちのFireタブレットにもAlexa機能が搭載されていれば、それを利用して「ページを進めて」と音声指示することで、Kindleのページをめくることができるかもしれません。「Alexa、Kindleで本を読む」と言って読書を始めてから、ページを進めたいときには「Alexa、次のページ」と声をかけてみてください。 2. アクセシビリティ機能の利用: Fireタブレットにはアクセシビリティ機能が備わっており、これを利用すると、画面をタッチすることなくデバイスを操作できることがあります。Kindleアプリ内での「VoiceViewスクリーンリーダー」を有効にすると、画面上を指でなぞることなく、音声のみで操作が可能になり、ページの読み上げや進行が可能になります。ただし、この方法で得られる体験は、本を「読む」というよりは「聞く」に近い形になります。 3. アプリやサービスの追加機能の利用: 第三者が開発したアプリやサービスを通じて、音声コントロールを拡張する方法もありますが、それらはアマゾンの公式オプションではなく、セキュリティや互換性に関して慎重に検討する必要があります。また、プライバシーの観点からも、個人情報の扱いに関するリスクを充分に理解した上で使用を決定することが重要です。 これらのオプションがあなたの読書体験に役立つことを願っています。また、デバイスのマニュアルやオフィシャルのサポートへの確認も有効で、最新かつ安全な情報を得ることができます。お休み前の読書がより快適で楽しいものになるように、ぜひ試してみてください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/