• ベストアンサー

留学資金について

留学資金を融資してくれるようなシステムってどこかにないでしょうか? 鬼のようにバイトをし、月10万円の貯金をし、お金も貯まってきてはいるんですが、過労で一回倒れたのと、誕生日を迎えてまた一つ年をとったことに焦りを感じてなるべく早く留学したいとおもってます。 よろしくおねがいします。

noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

こんな制度があります。 低金利・手続き簡単 国の教育ローン 高校や大学・各種学校などへ進学するための諸費用や、在学中の授業料・下宿代などに必要な資金を融資する公的制度です。(海外の学校への留学資金も可) ■融資額  学生お一人につき200万円以内 ■利 率 利率(平成13年5月10日現在)   年1.85% ■返済期間  8年以内(1年延長の優遇措置有) ■問合先  国民生活金融公庫  全国の公庫支店、金融機関などのほか、公庫の相談センター(TEL東京03-3270-4649、名古屋052-211-4649、大阪06-6536-4649)でも承っています 詳細は参考URLをご覧ください。 また、銀行によっては、教育ローンを行っているところも有ります。 お近くの銀行に聞いてみてください。  

参考URL:
http://www.kokukin.go.jp/pfcj/topitoppa300.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで、地獄の拘束17時間バイト生活ともお別れで旅立てます!ありがとう!