• ベストアンサー

この口癖がある人の心理は?

「まさかこれできない人いないよね」 「もちろんできるよね」 などと毎日のように言う人がいるんですけど、何を考えてるのですか? 若い教員に多いです。問題の解説の時などに言っています。 あと、自信がない人に多いですね。 別に堂々と偉そうに言うことではないと思います。 なんでこういうことを言うんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

何も考えていない。 自分は優秀で賢いから、何でも知っていると思っている。 威張りたいのでしょう。 先生、世間的に賢い人はあまりいない。 特別なところの知識が少し豊富なだけで。 一般常識には欠けている。 と私は、思っている。

Woods2020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。