• ベストアンサー

WimaxのWifiが繋がりません

一昨日と昨日の間でファームウェアの更新等何もしていないのですが、一昨日まで繋がっていたWifiが昨日から繋がらなくなりました。再起動したり、SIMを一度抜き差ししてみましたが直りませんでした。 Wifiマーク(扇マーク)が表示されていない為、PC・プリンター・iPhone等々をWifiで接続することができないのですが、Wimax端末とPCを有線で繋げばインターネットはできるので、ネットへの接続は問題ないようです(アンテナも最大で立ってます)。 プリンター・iPhoneとの接続に非常に困っており、解決方法をご存じの方、またはQ&Aなどか掲載されているサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 使用端末:NEC Speed Wi-Fi 5G X11 2.4GHz/5GHz(屋外144ch含む)で設定 電源ONをした時の動き(起動)は以下です。 (1)電源ONで起動→「NEC」の文字は出るが消える (2)再度電源を長押ししてON (3)「処理中ですお待ちください」の文字が表示される (4)「利用チャンネル確認中。2.4GHzは使用できます」と表示 されたまま、ずっとその画面でそこから先に進まない為、「キャンセル」を押す。※5GHzには繋がらないのだと思います。 (5)「2.4GHzを使用します」と表示されるのでOKを押す。 あまり知識がないので、上記で不足している情報がありましたら、ご指摘いただければ追記いたします。 どうぞよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.uqwimax.jp/wimax/products/nar01/ こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 https://www.necplatforms.co.jp/support/wimax/x11/manual.html マニュアルを参考に本体のディスプレイメニューで初期化を試みるぐらいかと。それも出来ないなら修理や点検に出して見るとか。

akarihime59
質問者

お礼

早々にコメントくださりどうもありがとうございました。まずは初期化を試してみます。