• 受付中

報酬付き

ESET Windows11 ペアレンタル

Windows11 子供のローカルアカウント(管理者権限)にペアレンタルコントロールを設定完了。 しかし、youtubeをブロック機能で制限したが、普通に見れてしまいます。試しに他のサイトもやってみましたが、制限されません。 そもそも、ペアレンタルコントロール自体ちゃんと機能しているのか疑問です。 特に設定エラーなどは出ていないのですが。原因を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

ペアコントロールを設定されたのに、機能しない・・・ですね。 以下の対応を確認してみてください。 “対処方法 画面右下の通知領域にあるESET製品のアイコンをクリックして、基本画面を開きます。 [設定]→[詳細設定]ボタンをクリックして、設定ウインドウを開きます。 [保護]→[Webアクセス保護]→[ペアレンタルコントロール]と展開し、[ペアレンタルコントロールを有効にする]を無効にします。“ https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/252?site_domain=client これでもまだ、ペアコントロールが有効でない場合には、今一度、設定を初めからやり直して様子をみてみてください。 端末に応じて色々なユーティリティーが背後で起動している可能性があるので、まずは、対象の端末のOSのバージョンアップ、当該ソフトの再セットを試してみると良いかもです。大概の問題は、最初からやり直してみることで改善したりすることもあります。 “ペアレンタルコントロール機能のご利用手順は以下の通りです。 ▼Step.1 ペアレンタルコントロール機能を有効にする ▼Step.2 フィルタリングルールを設定する ▼Step.3 パスワードの設定“ https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/366?site_domain=default#366_step2“ 他にはキャッシュで残っている可能性もあります。 キャッシュのクリアーも試してみる価値ありです。 また、 お子さんの携帯のDNSキャッシュが古い情報を保持している可能性もあります。DNSキャッシュをクリアしてみてください。 あとは、 ESETのファームウェアーも最新バージョンにしてみてください。 そして、 設定の確認ですね。 これでも解決しないときは、ESETのサポートセンターに問い合わせになるかもです。 “ ペアレンタルコントロールで防止する 子どものスマホトラブル“ https://www.eset.com/jp/topics-home/parental-control/ 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

mat5612
質問者

補足

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。 有効を無効にしたり、設定をやり直したり、管理者を標準ユーザーに変更したりしてみましたが、やはりペアレンタルコントールは機能していないようです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!