• 受付中

報酬付き

接続

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【ひかりTVfromドコモが4月いっぱいで終わるとの事で新しいチューナーが届きました。接続しましたがアカウント入れる画面になるとページが見つかりませんになります。今テレビは見れますがWOWOWとBSが切り替わりません。 どぅしたら良いか教えて下さい。                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたが新しいチューナーを取り付けたものの、アカウント入力画面でページが見つからないというトラブルに見舞われていること、またWOWOWとBSのチャンネルが切り替わらないという問題が起きているのですね。それに対する解決策をいくつかご提案します。 まず、ページが見つからないというエラーですが、これはネットワーク接続に問題がある可能性が考えられます。以下のステップを試してみてください。 1. チューナーの電源を一度落とし、数分待ってから再起動してみてください。これによって一時的な不具合が解消されることがあります。 2. チューナーのネットワーク設定を確認し、インターネットに正しく接続されているかをチェックしてください。 3. 使用しているルーターまたはモデムの電源を一度落とし、数分待ってから再起動してみてください。これによってネットワーク機器の不具合が解消されることがあります。 WOWOWとBSのチャンネルが切り替わらない問題については、以下のことを試してみてください。 1. チューナーに付属しているリモコンが正しく動作しているかを確認してください。電池が切れていないか、リモコンのボタンが正しく反応するかをチェックしてください。 2. チューナーのチャンネル設定を再度確認し、必要ならばチャンネルスキャンを実施してみてください。 これらのステップを実行しても問題が解決しない場合は、ひかりTVのカスタマーサポートに問い合わせをすることをおすすめします。サポートの担当者が具体的な解決策や設定の手順をご案内してくれるはずです。サービス終了に伴う新しいチューナーへの移行なので、多くのユーザーが同様の問題を経験しているかもしれません。サポートチームはそのような問題に対応するための指示をすぐに提供できるようになっている場合が多いです。 お困りの状況が一日も早く解決されることを願っております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!